ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

私をギリシャ神話の神様にたとえると・・・

2006年06月27日 | 日記


ちっぷは・・・・

Hestia(ヘスティア) 英語名:Vesta(ヴェスタ)です。

■神話
竈(かまど)の女神。
ゼウスの姉でアテナ、アルテミスと同じ処女神。
かまどは家の中心に存在することから(今で言うとシステムキッチン
でしょうか?)家庭と結婚生活の象徴とされています。
温厚で他の神様のように奇抜な行動をとっていない神様です。

■性質
あなたは無邪気で好奇心がいっぱいのタイプです。
好奇心のカタマリと言われていますσ(^^;)
周りから、かかわいがられる得な性格をしています。
かわいがられる?そんなコトはないなぁ~
そのためか、つい人に頼ってしまう傾向もあります。
あぁ~・・・そうかも・・・たぶん☆
ふと気づくと同じ女性のグループの女性たちと似たような服を着て
いたりします。
それはナイなぁ~
周りの人に自然と歩調を合わせているのですね。
イヤ、どちらかというと合わせられなくて困るコトが・・・

初対面の人に対しては警戒心が強いのですが、
おっ!!そのとーり!!
慣れてしまうと甘える傾向があります。
・・・σ(^^;)・・・甘えちゃダメかい?
男性と付き合いだすとバカップル化する傾向があります。
バカップルにはなりたくないなぁ~( ̄▽ ̄|||)
でも、お互いに幸せなので誰も文句は言わないのですが。

人見知りする性格のせいか、宴会やコンパでは話が盛り上がるまでに
時間がかかります。
まさに!そのとーり!しかも盛り上がらずに終わることのが多い
話が盛り上がり始めると、話をしていて楽しい人と会話が集中する
おかげで、男性に好きになってもらえやすいタイプともいえます。
だからっ!!盛り上がらないってばっ!!

その反面、付き合い始めると少し男性に依存してしまうところがあります。
メール・電話がこないと不安になったりします。
ウンウン、なるなる
男性と付き合っているときこそ、自分のための時間を作れると何事も
うまくいきますよ。
・・・あ、やっぱり・・・?

■Solution
そんなあなたにおすすめの「異性の心理」は『尽くす女性』『試さないで』です。
相手に依存して不安になるよりも、自分を磨いたほうが結果的には
幸せになれます。
わかってるよ、だからさ、習い事するのだよ
わかりきったことですが、たまには再確認するといいですよ。
理屈じゃわかるけどさぁ~・・・(∇ ̄〃)。o〇○


+++++

他人がちっぷのことを見てどう思っているかは別として・・・
かなり当てはまるトコロが多いような気がします

+++++


コチラからアナタがどの神様なのかチェックできます
http://homepage2.nifty.com/oda999/indexs/god.html



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ★ ()
2006-06-27 23:38:57
さっそく、やりましたぁ~!!

結果、ゼウスの正妻でしたぁ~★

あんまり、当たってなかったですが。。



さくらんぼ園、山梨なんですねぇ~!!

夏に、ホントは、富士山の方に旅行に行くつもりだったんですが、近場になりそうなんですよ。。

でも、やっぱり、山梨にしようかなぁ~!!
返信する
□凛さん□ (ちっぷ)
2006-06-28 14:51:05
ゼウスの正妻ということはヘラですね。

いいなぁ~。

ちっぷのビスタなんてさ、車の名前では

有名だけど神様としてはマイナーだもの。

内容は当たるも八卦当たらぬも八卦・・・

占いみたいなもんですから



ちっぷはまだ富士山には行ったことはない

のですが・・・1度、行ってみたいです。



清里、河口湖、山中湖・・・どこも夏に行く

のにはいいトコロ。ワンコ連れで楽しめる

スポットもたくさんあるし

楽しい旅になるといいですね!
返信する

コメントを投稿