ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

今年も大雪(?)

2016年01月19日 | 日記
昨日は雪が降って大変でした。
雪で大変、といっても積もったのは数cm。
どちらかといえば交通機関の間引き運転や、制限
速度を落としの運転など、輸送力が落ちてしまった
がための混乱だった気がします。

安全な運行と輸送力とのバランスって難しい。

そんな雪も東京23区内や横浜では昨日のお昼
過ぎにはすっかり溶けていました。

ところが・・・我が家のまわりは・・・
今日になってもこの様子。









家の前の空き地はまるでスケートリンク!?




のんびり写真を撮っていて・・・ハッと気づく。
玄関アプローチだけでも雪掻きしないと~



昨年の大雪のときに、単身赴任でこちらに来ていた
弟が買った雪掻きスコップ。
(今は名古屋に帰りました)もう使わないから、と置い
て行ったのが役に立ちました。





煉瓦敷ででこぼこしていて、かなり苦労しました。
ううう・・・腰が痛いよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿