ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

新宿高島屋:全国うまいもの博

2009年09月13日 | お出かけ
お友だちに誘われて新宿高島屋の「全国うまいもの博」へ
行ってきました。



各お店のケースの上にはズーミン&チャーミン。
BGMはズームインのテーマ曲がエンドレス。

毎朝、ズームインでなにかしら出店しているお店や商品を
紹介しているのですが・・・ズームインが主催ってこと?



各地のアナウンサーの紹介パネルもでかでかと・・・。

このところ出費が続いているので今日はなるべく買わない
ように、と思っていましたが。ついつい買っちゃうのよね



で、本日のお買い物

愛知県東浦町から・・・天使のチョコリング



中はチョコがぎっしり



愛知県日進市から・・・パンプキンプリン



かぼちゃをくりぬいた中にプリンが・・・。
これは大好きな1品、名古屋の実家からもそんなに遠くない
ところにお店があるのでたまに行ったりします。


ん。。。よくよく考えてみたら実家のある愛知のものばかり
買ってしまいました



お昼ごはん
大分の鶏めしで作ったおにぎり

会場に設けられた休憩場みたいなところでいただきました。
ちょっと脂っぽかったのは鶏の脂かな???
でも、とっても美味しかったです

2時からズーミン&チャーミンに会えたのだけどお友だちが
風邪気味なのと、うろうろして疲れちゃったので今日は早々に
おうちに帰りました。

さて。。。一生懸命、食べなくっちゃ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿