日本のどこかで だらだら

自分が興味のある事柄をだらだらと書き綴ります。

公式戦

2006年08月17日 | サッカー
アジアカップ2007予選 日本vsイエメン

前半から攻め続けシュートシーンが多くあった日本。
しかし、ポストに嫌われるなどして得点には至らず0-0で前半終了。
後半も攻め続けますが、なかなか得点できない日本。
ようやくセットプレーから阿部が頭で決め先制。
更に途中出場の佐藤寿人が追加点を挙げます。
そして、試合終了。2-0で勝利しました。

勝ちはしましたが、課題の多い試合でしたね。
全体的にまだまだ練習不足な感じでした。
監督の戦術などは浸透するのに時間がかかるので仕方ないでしょうが、今回の試合で多くあったセットプレーの精度がイマイチで特にCKのチャンスが多くありましたが、ターゲットの選手とうまく合っていなかったですね。後半ようやく決まりましたが。

あとは、オシム監督になって選手がガラッと変わりましたがリーダー的な選手がまだいないかなぁ。
今回のような守りを固める相手をなかなか切り崩せない試合だとフィールド上で選手の動きを変えることができる選手が欲しかったです。


まあ、色々と文句は言いましたが、これから良くなる事を期待して応援したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿