日本のどこかで だらだら

自分が興味のある事柄をだらだらと書き綴ります。

天皇杯 4回戦

2007年11月08日 | モンテ
vsG大阪

なんとも悔しい結果になりました。

今日の試合、G大阪はナビスコカップ決勝のメンバーから半数を入れ替えてきました。
その相手に対し前半、右サイドの佐々木が上げたクロスを豊田が頭で決め先制。
ファウルで得たFKを石川が直接決め2点目。
前半を2-0で折り返しました。
この時、もしかしていけるんじゃないかと思いましたが甘くありませんでしたね。

後半開始時に温存していたであろう加地と二川を投入。
そこからG大阪に中盤を支配されるようになってしまいました。
相手の変化でオフサイドを取る事が出来ず、播戸に決められ失点。
更に二川にも決められ同点に追いつかれてしまいました。
それでも、3失点目は許さず2-2で後半終了。
さすがにレオナルドのトラップミスでゴール前でボールをバレーに奪われた時は終わったと思いましたが、あれは助かりましたね。
他にも播戸に決定的なシーンでシュートを放たれるものの清水の好セーブで防ぎました。

延長に入り、チャンスを作るもモンテの攻撃は枠をなかなか捉えられず同点のままPK戦へ。
J1チーム相手に120分戦いつづけ選手皆疲労困憊でしたね。

PK戦はレオナルドのシュートが相手GKに防がれた一方、G大阪は5人全員が決め決着。残念ながら4回戦敗退となりました。

J1で優勝争いをしているチーム相手にPK戦まで持ち込んだのは健闘したとは思いますが、やはりここまできたら勝ってほしかったなあ。
でも、試合後の選手の表情を見ていると満足している様子だったのでまあいいか。
J2リーグ残り3戦に期待してます。

しかし、PK戦の1人目で遠藤のあのキックをされるとキツイよなあ。


    今日の試合結果

     天皇杯 4回戦

  G大阪 2-2 山 形
     PK5-3
  川崎F 3-0 C大阪

    ACL決勝第1戦
  浦 和 1-1 セパハン