わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

天職

2005年07月12日 | Weblog
テニアン行きが急に決まって、心構えがまったくなかった私は、青天の霹靂っていう感じだった。
自分にとって大切なものは全てサイパンにある。
大切な友達、大切な職場、大切なサマーホリディ・ホテル、そして大切な人。。。
ずいぶん凹んだ。なんで今なんだろう。。。
そのくせ、引越し準備でテニアンへ日帰りとかで来ると、もうサイパンのことは忘れてる。
でも、日々の生活から全て大切なものを失うことになる。
やってけるのか?私。
凹んでるときに、友達がかけてくれた言葉が大きかった。
ヤツは、年下のクセにしっかりしていて、いつも私に講義をしてくれる大切な存在だった。
「わ~か~るぅ?」っていうのが口癖で、目から鱗っていうことが多々あった。
こんなこと今まで思いつきもしなかったなぁ~って、小学3年生が小学館「小学6年生」の内容を教えてもらってるようで、とにかく知識欲が刺激されて面白かった。
ヤツが言った。
「テニアン行って、電気のない生活とかしてみ~。原始的な生活すれば、5感が研ぎ澄まされてさぁ~普段見えないものとか聞こえないものとかが、見えたり聞こえたりするようになってさぁ~、それで、遺族の人と霊との架け橋になればさぁ~、あなたの、そりゃ天職じゃんっ」
あ~そうかぁ~そう来たかぁ~と思った。
その時は、真剣にそうなりたいって思った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お前さぁ~エアコンなかったらマジ死ぬよっ!!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜釣り | トップ | 私って可笑しい? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に見えないもの ()
2005-07-12 20:56:24
そうそう、そうそう!

五感が研ぎ澄まされるってゆーか、そういうのって、あるかも。

だって、動物とかは地震の前兆を感じて避難したり、騒いだりするものがいるし。

人間だって、おなじ動物なのにそういう能力がないのは、いつの間にかどこかで置き忘れてきてしまったのかも。

目に見えないもの、非科学的なものは信じない性質だったけど、最近、ちょっと考えが変わってきた。REIKIを学んだからかもしれない。

ちなみに、たぶん『この時期のテニアン入り』というのも、何か目には見えない『理由』があるのかも。必然なのかも。



テニアン・マジックさま、ステキな人々に囲まれて仕事をされているようなので、なんだかうれしくなりました。

バンダナおやじさまとか。(しつこい、っちゅーの!?)
返信する
後日談 (テニアン・マジック)
2005-07-12 21:25:20
実は、昨夜ちと怖い夢を見て、母に電話で今確認したところ、

思い当たるふしがあるそう

あ~んっ、架け橋にはなりたくないよぉ
返信する
元気そうで・・・ (銀之助)
2005-07-12 21:36:28
銀之助です。(誰だおまえ!!)

私ですよ、わ・た・し。



お元気そうで何よりです。

つくづく、「凄いなー」「えらいなー」と思います。

新しい事へのチャレンジをし続ける、アナタが素敵です。

同じ年の専業主婦(ヒントです)の私も自分の出来る

“何か”をみつけないと・・・



返信する
気をつけてね (ぺんぎん)
2005-07-13 00:44:13
きみは、心が優しいから・・・

引きこまれないように気をつけてね。



新しい世界に飛びこむのは、その新しい世界が君を必要としてるからだと思います

相思相愛で、うらやましい・・・今この時を楽しんでください

返信する
天職・・・ (ぶーちゃん)
2005-07-13 10:47:30
「いや~天職だよね~。まさにピッタリ!」

と、よく他人に言われるけど、本人は、

「嫌だよ~~こんな仕事。。。

天職だなんて言われたくないよ~~」って、

マジで思っています。



「架け橋」なのか「どこでもドア」なのか、

なんかちょっとヤバそうねん。
返信する
銀之助さん&ぶーちゃん (テニアン・マジック)
2005-07-13 21:12:58
銀之助さん、もしや

ベランダ直りましたか?

それで、ぶーちゃん、いつ来るの?

待ってるんだからね~サイパン止まりはナシにしてよ~
返信する
覚えてたのねー (銀之助)
2005-07-13 22:01:44
こんばんわ。



「げっ、ベランダの事覚えていたのね・・・」

それが、業者さんが見積書を、違う家に送っていて

我が家は「来ないねー、どうしたんだろー」って2ヶ月も

ジッとまってしまって・・・

梅雨明けからです。



ちょうど、2人でサイパン泊テニアン日帰りの金額が飛んでいきます。
返信する
ヤツより新たなる進言 (フライングエース)
2005-07-18 19:09:02
視覚が人間の入力情報の70%を支配するといいます。

それが故、「目に見えないモノは信じない」という輩が

多いのです。



しかし、物事の真理は往々にして目に見えないものです。

そればかりか、視覚に騙されるということは日常茶飯事

といったところです。



特に男は視覚に左右されやすい性質があります。

それを知ってか知らずか、美しさを競い合うのは

世の女性の常であります。



盲目の方は、自らの足音の反響でそこが壁なのか、

ドアなのか、またドアがどんな材質なのかまで

わかるそうです。



もしかしたら、僕らが見ている以上のものが

見えてるのかもしれません。



そこで、君に新たな提案をします。

毎日アイマスクをして生活しましょう。



不便さを克服したとき、君は新しい境地に達する。

徳ちゃんにもきっと会えるさ!
返信する
お! (テニアン・マジック)
2005-07-18 19:54:39
やっと来たなフライングエース

相変わらず、面白いナァ

でもさぁ、たぶんアイマスクした途端に寝るね

ダメじゃん私
返信する

コメントを投稿