わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

夜釣り

2005年07月12日 | Weblog
昨晩は、なんとバンダナ親父さんにお願いして、初めての夜釣りに連れて行ってもらいました!
両親が来た時に、トローリングに行ったんだけど、イルカがいたせいで、1匹も釣れなかった。
でも、その分、イルカが見られて大興奮だったんだけど(笑)
そんな私が、初めてテニアンで陸釣りに挑戦・・・と言っても、道具から、準備から、えさつけから、み~んなバンダナ親父さんがやってくれました(笑)
ほんと、役立たずでスミマセン。
場所は、フレミングから、そう遠くない場所。
到着して、また空を見上げて(笑)、もうびっくり!☆星☆星☆星☆星☆星☆星☆星☆なんてもんじゃない。
もう、天の川がくっきり!!
小さい頃、母親の実家の島根で一度だけ見たあの星空と一緒。
怖いくらいの星の数。たま~に流れ星も見えて、気分はもう最高でした。
それに、海に沈む三日月!
最後の時のオレンジ色や、月明かりが海に道を作るムーンロードも神秘的でした。
竿を2本立てて、当たりが来るまでのバンダナ親父さんのトークもまた面白くて、テニアンの昔話や青春の思い出や、果ては真面目な話まで、普段お話できないこともたっくさん話せました。
一度だけ当たりがきて、誰かさんのように「サメ」だったらどうしようって思ったんだけど(笑)なんとフエフキダイと言う食べられるお魚でした。
その魚を見てたら、ちょっと可哀相になったけど、ちゃんと食べるからねって話しかけて、二人でさだまさしの「生々流転」を歌いました(笑)
こんなところでこれを知っている人に出会えるなんて!
で、結局は魚の針もバンダナ親父さんに取って貰おうとしたんだけど、吸い込んでしまって中々とれず、
ペンチを駆使しながら言う「え~C4からC5・・」と歯医者さんが詰め物を検査するときに言うセリフを魚に言ったのがすっごく可笑しかった(笑)
親友の方の持ちネタだったらしく、言わなければ分からないのに、ちゃんと説明するところが人柄が出てましたね~。
で、バンダナ親父さん、携帯が通じないんですが、食べられましたか??
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起き | トップ | 天職 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなもの ()
2005-07-12 20:27:50
満天の星・・・

水面に映る月・・・

天の川・・・

ムーンロード・・・

そして・・・

傍らには、バンダナおやじ・・・



ちょっと、ちょっと、テニアン・マジックさま。

ビビビときちゃったんじゃぁないですか

さすが、サイパンでも有名な『バンダナおやじさま』

乙女心をくすぐっちゃて! ちょっと、ずるいんでないの?

カッコよすぎるよ~。



テニアン・マジックさま、大人気のバンダナおやじさまを一人占めしていると、前任地の同僚に後ろから刺されちゃうかも



バンダナおやじさまって、繊細なのに逞しい、そういうところがステキなんですよね。

ま、負けタァ

ってゆーか、競おうってゆーこと自体がおこがましいですね、ハイ・・・。
返信する
これは、、、 (テニアン・マジック)
2005-07-12 20:49:16
チャットか?荘さん、面白すぎ

なんかさぁ、荘さんの会話聞いてると、荘さん、バンダナ親父さん狙ってるみたいだよね~

もしや、後ろから刺すのは荘さんか?なぁ~んちって
返信する
 (ぺんぎん)
2005-07-13 00:48:16
満天の見てみたいね。

遠い昔に一度だけ・・・軽井沢で見た気がするけど。



イルカにも逢ってみたいし
返信する
やっと着いた (バンダナおやじ)
2005-07-13 20:24:50
やっとたどり着きました、さっそくお気に入りに追加します。お魚さんはまだ私の家の冷凍庫で凍ってますよ。はやく食べてやって下さいね。
返信する
おぉ~ (テニアン・マジック)
2005-07-13 21:06:51
そうでしたか

それでは、また連絡させていただきま~す
返信する
い~かんじになってぇ ()
2005-07-13 22:41:22
なんだかさぁ・・・

いい感じじゃない?

オサカナ『はい、あ~ん』とかさぁ・・・

そーゆーのやめてよね!



って、いかん、イカン、こーゆー器の小さいところが、バンダナおやじさまのようにカッコよくなれない一因だ!

ひがむなって、荘! 

今はまだだけど、そのうちステキに変身してみせるぞ



というわけで、みなさまのステキを身につけにテニアンに行こうと思います。

だから、できることならオサカナボクにもちょ~だいな! 

って、結局食い気かい!
返信する
日本語ってむずかしい ()
2005-07-13 22:52:10
自分のコメントを読み直してみたら、誤解を招きかねない表現があるので、ココで補足!

『バンダナおやじさまのようにカッコよくなれない』というのは・・・

『バンダナおやじさまがカッコよくなれていない』という意味ではありませんよ!

『カッコイイバンダナおやじさまのようになれない』という意味です!

ここで誤解されたら、オサカナがオアズケになっちゃう



それから・・・

もしかしたら、テニアン・マジックさま、ご存知かもしれないけど・・・。

テニアン・マジックさまのコメント『これは、、、』のような内容は、バンダナおやじさまにとって、何だか、苦いというか、怖い思い出があるらしいから禁句みたいです
返信する

コメントを投稿