わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

私って可笑しい?

2005年07月13日 | Weblog
サイパンで仕事をしている頃、色んな人から、「見てて可笑しい」「行動が面白い」「他人の倍、基礎代謝がありそう」「そんな人生疲れるだろうね」とか、言われた。
自分じゃよく分からないんだけど、何かが他人と違うらしい。
日本にいる時は、まったくそんなこと言われたことなかったのに・・・。
「不思議」と言われる回数がもの凄く多かった。
ある日、先輩(と言ってもかなり年下)と向かい合って仕事をしている時、喉が渇いたので、置いておいた水を飲んだら、急にその子が笑い出した。
何が起こったのか分からず、「どうしたの?」って聞いたら、
「○ー坊って、水飲んでるだけで笑える」だって。
で、テニアン。
もうそんなことは言われないだろうと思っていたら、MYボスに「○○さんって、見てて面白いね」って言われた。
まさかここでも言われるなんて思わなかったから、落ち込んでいたら、夜フレミングで会った某ダイビングショップのMさんにも「お前面白いな~」って言われた。
ダブルパンチだった。。。
で、何が他人と違うのか、どこが可笑しいのか、どうやったら他人に笑われない人生を過ごせるのか、具体的にご意見募集中!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天職 | トップ | 捜索 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはね! ()
2005-07-13 23:02:55
いいことじゃないですか!

人が後ろ指指して笑っているわけじゃないんですから!

人様を微笑ましくしている存在ってゆー意味でしょ?それって。

ゆっとくけどね~

『面白い』って言われるならまだいいよ・・・

『変だね』って言われるよりは  



でも・・・

みんなが感じているテニアン・マジックさまの可笑しさに気づかない僕って、やっぱり変なのかも。

ボクはステキな人だと思っているよ!
返信する
変わらないで (ぺんぎん)
2005-07-13 23:34:23
親しみをこめて…可笑しいと言ってると思う。

変わる事ないよ。

大丈夫。

コレ初めて携帯でコメント書いてます!
返信する
そうだよ ()
2005-07-14 00:29:04
ね!

ペンギンさまもおっしゃっているじゃないですか!

ボクも初携帯からの書き込みです。
返信する
えー私にはわかんな~い (ちず。)
2005-07-14 00:55:17
ほら、あたくしの場合は

ジェニファー・ロペスに似てるってよく言われるけど、

おかしいとか、面白いとか言われたことは

一度もないから、その悩みよくわかんな~い。



かわいいとか、きれいとか、頭いいとか、才能あるとか、

これ以外の形容詞って、あたくしには似合わないもん。



ほほほほほ。
返信する
いいんじゃない (杉爺β(べーた))
2005-07-14 18:27:58
可笑しくて、面白くて。僕も相当「おかしい」から。でも、人に言われてスタイル変えたら自分じゃなくなるじゃん。
返信する
可笑しいならまだいいじゃん (バンダナおやじ)
2005-07-14 20:36:16
わしの場合、可笑しいじゃなくておかしい、変、変わってる、怖い等と言われとるがね。なんでぇ?自分じゃ全然わからんがね。まぁ、人に迷惑をかけん範囲だったらええかぁと思っとる。だから杉爺β様も許される。(彼の場合時々おもいっきり迷惑かかるけど)しかし、やっぱ気になるなぁ・・・杉爺β様、わしって変か?

ちなみに、テニアン・マジック様は変わる必要ないよ。皆から面白いって、いいことじゃん。だって、皆がテニアン・マジック様に会うことによって、楽しい気分になれるんだから、それって素晴らしい事だと思うな。
返信する
全然問題茄子! (ぶー)
2005-07-15 14:12:37
みなさんの言う通り、そのままでいいんでないの。

つまらん人間より、なんぼかましでっせ。

おいらなんか、つまらん人間だし。。。



で、似てる人?

「サンプラザ中野」
返信する

コメントを投稿