わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

神様はいるんだろうか?

2017年07月06日 | airstream生活
東日本大震災の時、避難している人々の頭上には雪が舞ってた。

集中豪雨で、避難している人々の上に、明日もまた雨が降るという。



いつも助けてくれる神様はどこに行ったのだろう?

自分より若い人の死亡のニュースを聞くと、何故?神様?と思う。






神様は、乗り越えられない試練を与えないそうですね。


ってか、乗り越えられない時点で、死、なんだと思います。

結局は、人間、いつ死ぬか分からないんだから、悔いのないように、

毎日、精一杯、感謝をしながら生きなさいってことなんだと。

そう思います。



自然って凄いな。

悪い人だけを犠牲にすればいいのにな。

そうもいかないんだろうけど。

この理不尽さにどう折り合いをつけて自分に納得させればいいのか・・・




ひとつでも多くの命が無事でありますように。祈ります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂の巣の位置 | トップ | 薔薇鉢にきのこ続けて発生中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿