わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

蜂の巣の位置

2017年07月03日 | airstream生活
今日も、いちにち暑かったですね~。
庭に出たいのはジョーだけで、タラもレオンも、クーラーの室内で寝続けていました。
さすがジョーは南国犬なだけあります。

台風の影響か、風が強くなってきました。
そして、今日も夕焼け綺麗でした。




そう言えば、このレオンの乗っているジムニーのエンジン部分に数日前、蜂が入っていくのを目撃しました。
やばい、と思って、蜂専用の殺虫剤をシュっとするのに、ボンネットを開けてみたら、
ゴルフボールくらいの巣ができてました!
シューして急いで閉めてからは見てないので、もう大丈夫だと思うんですが、
旦那ちゃんに報告したところ、「低いところに巣を作るんじゃ、台風が来るんじゃない?」と。
見事、予言は当たったんですけど、
わたし、テニアンで台風が多いときは、水に流されないように高いところに巣を作るって教わったんですよね~。
日本で、旦那ちゃんが言うように言われているのは、高いところだと強風で巣が壊れてしまうからだそうですね。
いや~勉強になりました。




タラも、夕焼けにくぎ付け。ジョーはテニアンで見慣れているので、興味なし(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キング・ローズの生命力の強... | トップ | 神様はいるんだろうか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaya)
2017-07-04 02:54:21
そんなこと言うんですねー知らなかったー!!お国によってハチの習性が違うことも勉強になります(笑)

夕焼け本当に綺麗だなー!
そしてタラちゃんとってもいい顔してますねー!!!
返信する
そうなんですよ~(笑) (chieko)
2017-07-04 21:20:43
Kayaさん、ドイツではどっちを言われてるか、聞き込みしてくださいよ~ぜひ😁
今回の台風は千葉はスルーなのか、今のところちょっと雨が降っているくらいです。
昨日の方が、風びゅーびゅーでした。
こっこれからかな?(笑)
返信する

コメントを投稿