わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

今までで一番驚いた日

2006年02月02日 | Weblog
そっちネタが続いたところで、昨日今までで一番驚くものを目撃してしまった。。。
こんなこと、ブログに書いていいのかなー?とも思うけど、お食事中の方ゴメンなさい(笑)
以前から、人種の違いによるプチ・カルチャーショックを書いてきたけど、
今日、あの大陸の女の子(12歳位)が個室で大理石風の床に○○○をしたのを見てしまったのだっ!
この驚き分かりますかっ?
なぜ、便器の中にしないんだっ?????
確かに使い方が分からず、蓋の上にする人もいるって笑い話で聞いたこともあるけど、
Bに、そういう習慣のない所から来たんじゃない?って言われたけど、
大理石にした場合、それは結果どこへ行くのか?とかって不思議じゃないのか??
ここに来るまで、空港や飛行機の中とか、この子は床にしてきたのか?って思うと、ぞっとしました。
お母さんが2つ隣りに入ってたけど、あの後、掃除したとは思えない。。。
その後、用事があって自分のデスクを留守にして戻ってきたら、私のデスクでお菓子を食べてる女性発見。
団体をかき分け、椅子に座り、対面するかたちになっても動じる様子なし。
結局、4つある椅子を元にも戻さず、風のごとく去っていったのだった。
いつかあの人たちにキレるときがくるかもしれない。
せっかくリニューできても強制送還にならないように、人間大きくならなきゃ。
気をつけようっと(笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くっ苦しい | トップ | 気分を変えて »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくましい ()
2006-02-04 12:28:53
だんだんとたくましく、そしてご立派に成長されて・・・。(泣く)

決して、その大陸の色に染まりませんように。(笑)
返信する
床にこんもりですかい? (親方)
2006-02-05 19:33:18
それとも、ズルズルッっと・・・・・



あいや~~絵面を想像してしまった。。。
返信する
す、すごい・・・。 (みさる)
2006-02-05 20:42:53
非常識さ加減には確かにびっくりさせられる事が多いですが、そこまでとは…。

見てしまったテニマジさん、ご愁傷様です…。
返信する

コメントを投稿