わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

くっ苦しい

2006年01月29日 | Weblog
久々の更新がこれじゃあ、またぶーちゃんに突っ込まれそうだけど(笑)
人生初めての、長期便秘に悩まされてます。。。
何しろ、日本に居たときは、その逆で、ストレスによる神経性腸炎&油や乳製品がダメ(胆嚢が弱い?)という体質だったため、
「水」のようなのしか出なかったので(笑)とにかく今年に入ってから苦しんでます。
朝、必ず出てたのが出ず、まあ、出ないこと出ないこと。
最長6日目で、ボスから薬をもらってやっとご対面となりました。
とにかく、お腹が張って、気持ち悪くて、イライラしてくる(笑)
あまりに耐えられなくなって、薬。と悪循環なサイクルが出来上がりつつあります。

適度の運動はしてるし、野菜を摂ったり、プルーンジュースを飲んだり、油を摂ったり、冷たい牛乳飲んだり、
今までは、アウトなものばかりしてもダメです。
ここで、皆様に緊急アンケート。
何が効きますぅ?(笑)
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リニュー決定! | トップ | 今までで一番驚いた日 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もゆるゆるだからなぁ (yow)
2006-01-29 16:36:14
エリンギが効くけどテニアンにはないかも~

マンゴージュースも繊維が豊富だと思うけど試した?
返信する
あらら・・・ (はっちゃん)
2006-01-29 18:09:16
最近、PCの電源を全く入れていなかったので、何処もかしこも、ご無沙汰です。



私も仕事をしていた頃はベンピでした。

何をしても、何を食べてもダメなタイプ。

“あきらめ”これしかないです・・・

って、当人にとっては辛い現実ですよね~。



仕事を辞めて何時でもトイレに行ける生活になったら、自然と治りました。



仕事に追われていませんか?

大好きな海や夕日をゆったりと眺めていますか?

出ても出なくてもトイレに行って、腹式呼吸!!

がんばれ~~~
返信する
基本は・・・ ()
2006-01-29 23:40:13
便秘解消の基本は、規則正しい生活習慣と食事だと思います。

繊維質を多く摂ることは、症状(お腹のハリ感)を悪化させる恐れがあるので、ボクはおススメできません。

糖質のもの(ごはん)をしっかり3食キチンと食べて、ぐっすり寝て、自分の身体の働きを高めてあげましょう。

精神的な動揺も神経の働きに影響を及ぼすので、心に余裕を持ってね!

あとは、昼の神経(交感神経)と夜の神経(副交感神経)の切り替えをスムーズにさせるために、朝起き抜けに飲む昆布水もおススメです。(昆布がなければ、冷水をどうぞ!)

それから・・・、ココには書けないので今日のボクの荘日記をどうぞごらんください。
返信する
寒天 (ぺんぎん)
2006-01-30 08:10:21
ママが、同じで色々試しました。

ゴボウもきくけど、一番は…トコロテンです。

今も食べてます。

しかし、テニアンにある?
返信する
俺は快調だけど (ショージ)
2006-01-30 23:18:23
最近コリアンみかんにはまってて、それ食べると普段からいいお通じがめちゃくちゃ良くなって、宿便も何もかも全て出し切ってしまってるような気がします。

あとは、一瞬も我慢しないで出そうだと思ったときにはどんなところでも出しちゃいましょう。
返信する
そうですねぃ。 (gacya)
2006-01-31 01:42:17
わしは、コーラをがぶ飲みすると一気にきます。

薬には頼らない方がいいみたいです。

胃腸科の先生が言っていました。



皆さんが、書いているように、規則正しい生活をするのがいいみたいです。

飲みすぎはだめです(笑)
返信する
おいおい。。。 (親方)
2006-01-31 11:24:52
久しぶりに出てきたと思ったら、うんこネタかよ!!!!



と、突っ込んでみました。



そういえば、がちゃさんとこもうんこネタだったっけ?

最近流行ってるの?うんこネタ。(笑)



以上、うんこの連発でした!!m(__)m



返信する
うんこのことなら! (ちず。)
2006-01-31 12:50:32
ちょっとあたしゃうるさいよ。



私はストレス即便秘!

一番最近で辛かった便秘は、年末年始の、パパの実家。

イライラわじわじすることが多くて、出なくなった。

結局、6日間みっちり便秘。吹き出物は出るし、

何食べてもおいしくなくて余計イライラするし。最悪。



本を出す前の怒涛のような時期も、便秘がすごくて肌荒れをひきずったなぁ。



パパヤとゴーヤーはよく出ますわ。

パパヤは、フルーツパパイヤじゃなくて、

青いのをナマで食べるソムタムや、

青いのを細切りにして炒め煮にするパパヤイリチーがおすすめ。

ツナと一緒に炒めて、だし汁をちょっと加えるだけよ。

味付けは塩が基本で、しょうゆが好きなら足してもいい。
返信する
それで・・・ (はっちゃん)
2006-02-04 10:21:31
それで、で~たぁ?



まだトイレでがんばってるのかぇ?
返信する
貴重な情報ありがとう! (テニ・マジ)
2006-02-04 11:40:36
yowさん、お久しぶりです!

いらしてたんですね~全然知りませんでした。

私、エリンギ大好物なんですよね~。あの食感がたまらない。

サイパン時代たまーに名鉄さんで見かけたけど、高くて手が出ませんでした



マンゴージュースも飲んでみたけどダメでした。。。



はっちゃん、例の事件を目撃したらまた出なくなりました。

そういえば、最近ゆったりしてないかもなぁ。。。

精神的なことって大きいよね。

腹式呼吸か、やってみるね~



荘さん、そうそう最近規則正しい生活してないからかも。

心に余裕かぁ、怒りっぽいのも直したいんだけどなぁ



食物繊維もなるほどって感じだよね。

昆布はあるから、やってみるね~。



ぺんぎんさん、そう言われれば、そんなお話してましたね。

スミマセンいかに親身になってないか、やっと自分が同じ立場になって分かりました

さすがにトコロテンはないなぁ、寒天ならあるけど、同じかな??



ショージくん、コリアンみかんかぁ、、、たまにみかん食べるけど、あれがコリアンなのか??

風邪は大丈夫?ビーチ業は体力の消耗激しいから大変だよね。

栄養のあるものいっぱい食べてね
返信する

コメントを投稿