わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

早起き

2005年07月10日 | Weblog
若い頃、12年間続けた仕事は、そりゃもう不規則だった。
徹夜なんて当たり前で、普通徹夜したら、その日は休みでしょって思うんだけど、
始発で帰ってシャワー&仮眠2時間でトンボ帰りなんてザラだった。
最高5日間で、合計睡眠時間が2桁にいかなかった時は、最後はえんぴつが握れなくなった。
あ~人はこうして壊れていくんだナァ~って遠ざかる意識の中で、そう思った。と思う。たぶん(笑)

で、サイパンに来た。
人生で一番規則正しい生活をして、日本では(ストレスもあったんだろうけど)あれほど敏感性腸炎で水のような便しか出なかった私が、超かわいいヤツを産めるようになった(笑)

そして、テニアン。
朝、家を4時過ぎに出る仕事が入るようになった。
たぶんキライな仕事なら「まじかよー!」って思うんだろうけど、次の仕事までの3時間の空き時間がすごい楽しみになった。
今日はちなみにHINODE SHRINEの右側の細い道が切り開かれていたので、そこに入ってみた。
ずんずん、まだ夜明け前で暗いので慎重に道を進む。行けども行けども同じ風景。。。
途中道の悪さと、パンクをしたら誰を呼ぶかで、心細くなっていったけど、引き返すにも勇気がいる。
30分くらい走ったかなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・行き止まりかよっ!
こんな中途半端で止めないでください、政府の皆さんっ!

ちなみに写真は再度出勤の時の虹。分かるかなぁ??
テニアンに来て初めての虹でした。確実に雨季に近づいてます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想い | トップ | 夜釣り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるよ! ()
2005-07-10 20:30:10
虹、わかるよ!

え?早く寝ろって?

んじゃ、 
返信する
Unknown (いのうえちず。)
2005-07-10 20:45:36
おお、ごぶさた。

私は缶詰も終わり、本の刷り上りを待つだけよん。

テニアンにも一冊送ろうね♪

返信する
虹・・・見えた (ぺんぎん)
2005-07-10 21:29:58
今度あの花の画像も載せてください。

あの花を見に、いつか・・・行けたらいいな。

君の「居場所」に。



相変わらずの生活をしているから、一昨日・・・東京で仕事した後、大阪へ行き、また仕事した。

今日は、1日でした。



返信する
行き止まりかよ! (杉爺β(べーた))
2005-07-10 22:18:12
テニアンマジックさんらしい文章でGOODです。祝!NEW SEASONな「テニアンマジック」がんばってください。

青空にかかる虹のように僕らをつなぐ素敵な「架け橋」期待しちゃいますぞ!!
返信する
雨季?浮き?ウキッ!? (ぶーちゃん)
2005-07-12 10:23:28
祝!回転!!(また、これかよ・・・)



にしても、綺麗な空と虹。。。

日本はなので、超羨ましい。



楽しみにしてるからねん♪ブログ。



おいらも作っちまおうか。
返信する
ちずちゃんへ (テニアン・マジック)
2005-07-12 19:24:35
わぁ~ちずちゃんだっははぁ~

いいよっ、ちずちゃん、ちゃんと売り上げに貢献させてっ!

それにしても、2冊目おめでとう

皆さんっ「沖縄ナビ~移住編」7月26日発売です!

当日は、本屋さんへGO
返信する

コメントを投稿