わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

友達エキス(笑)

2005年09月03日 | Weblog
行って来ました、2ヶ月ぶりのサイパン!
本当は、昨日日帰り予定だったんだけど、十分話せなくて、泊まっちゃいました。
そして今日、朝1番のフリーダムで帰ってきました。
行きは、やっぱり延泊になってしまったお客様と一緒になってしまって、何だか申し訳なかったけど、
なんとか皆様帰ることができて良かったです。
2ヶ月なんて、そんな変わりはないだろうと思ってた私、サイパンを侮ってました。
空港近くの道路がひろ~くなってる(笑)何だか、大ウケ。
なんで、陛下が来る前にしてくれなかったかなぁ。。
それから、新しい看板や、お店。すごい増えててビックリしました。
マニャガハがクローズだったせいか、ビーチで働いているMさんは忙しく、なかなか話せなかったので、まずは徒歩でお散歩。
う~ん。エビスヤの前の道が、渡れない。。。。車が多くて怖いよ~。
しばらく、行って戻ってしてたら、親切な車が止まってくれました。
あぁ、良かった。自力でもう渡れなくなってる自分にビックリ(笑)
ACEに行って、探検用の懐中電灯を購入した後は、コーヒーショップで一休み。
こんなこじゃれたお店あったかな~。
カプチーノをの~んびり飲みながら、今にも雨が降りそうな風景を見る。
あ~久々。こういう時間って必要だよなぁ~と再認識。
ゆったりしてたらビーチのお留守番を頼まれ、また戻り、今度はお迎えに行くというので、お願いしてオフィスで降ろしてもらうことに。
2ヶ月ぶりのオフィスは・・・白かった。
なにがどうって言えないんだけど、過剰な装飾の中で毎日働いているせいか(笑)
なんだか、病院みたいな感じが新鮮に映った。
そこで、スタッフとの立ち話とテニアンに持って帰るものを揃えてたら、もう時間終了。
またビーチまで拾ってもらう。
その間に来てたMに乗せてもらって念願のカーテンを買いに行く。
因みに、2ヶ月間、玄関側にカーテンはありませんでした(笑)
しばらく見ないうちにタウンハウスも品揃えが良くなったなぁ~と感心。
で、サーフィンをするMに、裏のビーチに波を見に連れて行ってもらいました。
よく映像で見る波の形とは違ったけど、それでも、長い時間立っている人を沖の方で見つけて大興奮!
すっご~い!!
まだウエイクの写真も撮ってないけど、またチャンスがあれば(台風はヤダけど)、Mのサーフィンの写真も撮りたいね。
それから、二人で念願のマックへ。美味かった(笑)
たまに、むしょーにマックのポテトが食べたくなるときがありません?
戻って、引越してから初めてMさんの家へ行き、あまりの広さに驚き(笑)それから、Mさん、彼氏のFさん、サイパンを離れることになったMりん(祈ってるからねっ!)と、4人で夕食へ。
海賊か、レミントンか迷ったんだけど、結局レミントンへ。
私たちがレミントンと言えば、とうぜんアレでしょう(笑)
え~??もう何ヶ月もやってないし、自分のも持ってきてないし、、それでも、酔っぱらいながら、ギャーギャー騒ぎながら、楽しい時間を過ごしたのでした。
深い話をしなくても顔を見るだけで満足で、バカ話をしながら、ずっと笑っていられる。
そんな友達エキスを心に十分染み込ませたのでした。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び白い世界。。。 | トップ | テニアン・ハネムーン! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mが。。。。 (J-TINI)
2005-09-03 20:32:32
Mが多すぎて、、、、誰が誰だか解かんないよぉ~でも、大体解かるような。。。?解かんないような久々のサイパンどお?(笑)マックはアンヘルシーだよぉ~(笑)でも

好きだよぉ~えっとぉ~テリヤキ?

またはチキンタツタ?肉嫌いだけど、こういうものは食べれるんだよね~異国の国は楽しそうだなぁ~
返信する
そうなんだよね~(笑) (テニ・マジ)
2005-09-03 20:42:56
Mばっか(笑)

皆わたしより若いんだけど、すんごい頑張ってて、そんなエキスを吸うと、私も元気が出るんだよね

お肉きらいなんだぁ、ああ、イメージ通りだぁ

そして、異国の国って、おいおい、国が多いよん

J-TINIらしい
返信する
友達といえば・・・ ()
2005-09-03 20:58:25
某HPのトップページから、あるお方様のお姿が消えてしまった・・・。

『いましばらく載せておいてください!』と直談判しようかと思ったけど・・・

そんなことしたら友達の縁を切られそう



マリアナを訪れると、いつもテニアン探検で終ってしまいますが、たまにはそういう楽しみ方もステキですね。

バンダナおやじさま、杉爺βさまとサイパンで食事をしたのはすごくワクワクしたもんなぁ!

今度はサイパンに繰り出そうか? ねぇ、テニ・マジさま。いかがでしょう?

返信する
おぉ。 (テニ・マジ)
2005-09-03 21:06:16
いいねぇ~荘さん!

じゃ、ピアノ・バーでも
返信する
オーソリティー ()
2005-09-04 11:04:46
ピアノ・バーかぁ・・・。

んじゃ、オーソリティーの杉爺βさまとバンダナおやじさまもご一緒じゃぁないと!

ところで・・・

タウンハウスの隣にある『ケンタッキー』は、味は日本と差はないのでしょうか?

アメリカで食べたマックはレタスが硬かった。
返信する
それが・・・ (テニ・マジ)
2005-09-04 19:47:37
ケンタッキーには、行ったことがないのです

なんとなく油が苦手なので、行かなかったのかな。

JCカフェで食べたフライド・チキンはカラッとさっぱりしてて、これなら食べられる!って感激しました

こっちのレタスは、すごい差があって苦い時もあれば、ほんとにびっくりするほど美味しい時がある。

この前のフレミングのは、すごい当りで、シーザ・サラダにして食べまくりました~(笑)

返信する

コメントを投稿