わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

両親が来てました!

2006年07月11日 | Weblog
と言っても、親戚の叔母さんと近所のおじさんも一緒で、
60歳から81歳の高齢グループで、最初はどうなることやらと心配しましたが、皆喜んで(たぶん)帰って行きました。
テニアンでは、底釣りツアーに参加したり、テニ・マジ島内観光に連れて行ったり。
サイパンでは、北部観光に、潜水艦に、ジョイフル・ディナーショーに、と毎日少しずつイベントを入れたつもりなのに、
どうやら年寄り対象としたら、盛り沢山でハードだったらしく、時間が足りないって感じでした(笑)
Bも仕事の休みを合わせてくれて、一緒に遊んで?くれて、
特に、年寄りにも食べられるように肉が柔らかく焼けるようにと、
はちみつに浸けたり、フルーツに浸けたり、アルコールに浸けたりして、
Bが事前に何度も試作したBBQが大好評で、
しかも、BBQの装置もBがドラム缶から手作りしたものだったから、余計に大好評でした。
日本で、外で食べる機会ってなかなかないですものね。
煙や匂いや騒音や、色んな問題で難しいことも、ここテニアンではOK!
父は、大喜びでよく飲んでましたわ(笑)
上機嫌で昔話炸裂でした(爆)
B曰く「あんな日本人らしい人、初めて。俺好きだなぁ~」だって(笑)
とにかく家の両親は、下町って感じの、良く言ったら寅さんのような感じです。
Bの両親は、教授と元女優さん。
このギャップがたまらなく面白かったらしいです(笑)
今回も、大型スーツケースと大きな袋分の救援物資を持ってきた母。
やりすぎってくらい、次から次から色んなものが出てきて、Bとひとつひとつ見ながら大笑い。
両親の愛を感じました。
それから、N姉からも沢山の洋服のプレゼント。
ジジ、ママ、ありがとう。
Nちゃんありがとう。MDくれた甥のKありがとう。
絵を描いてくれたA・Tありがとう。
おばさん、N、お土産ありがとう。
おじさん、お小遣いありがとう。

離れて暮らしてるからこそ、大切にしてもらえるのかな?なんて思いますが(笑)
私がテニアンにいるから、ここの良さを知ってもらえるし、
普段海外旅行なんて考えもしないだろう両親始め、知り合いの方々にも、
楽しい経験をさせてあげることができるのが、とっても嬉しいです。
私はと言えば、普段だったら自ら行くことのない潜水艦も行って、とってもとっても楽しくて視野が広がったし、
とにかくここに居ると、今までの自分では考えられない経験をする機会が多くて、
楽しいなぁ~と改めて感じました。

さぁ、次は誰が遊びに来てくれるのかな?
なんて、思ってたら、荘さんがテニアンに帰ってきました!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グァム行ってきました! | トップ | 3度目の正直 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テニアンっていいよね・・・ (バンダナおやじ)
2006-07-14 05:42:56
私もテニアンに帰りたい!!

希望が叶いかけたときは、諸事情あって駄目だったけど・・・

戻れるものなら戻りたいなぁ・・・

それはさておき、ご両親がみえたんですか、いいですねぇ。

私の両親は、兄が働いていたときは何度かテニアンに行ったり、色々な物を送ったりしてたのに、一回目に私が赴任していた4年間は、テニアンに来るどころか、電話もしてこないし手紙の一枚も送ってきませんでした。(もちろん当時はインターネットもありません)

テニアンに来たのは2度目の赴任のとき、このときも、デジカメは無くすは、パスポートをどこにおいたか忘れて大騒ぎ(Fホテルのベッドにありました)。

そして今、やはり電話の一本もかかってきません。

返信する
良かった! (ぺんぎん)
2006-07-18 07:57:51
ご両親と…うまくいってるんだね。

安心しました。
返信する
Unknown (親方)
2006-07-20 09:41:00
下町のおやじさん。

いいじゃないっすか!!!

あっしはそういう人大好きっすよん♪

気難しいんだけど、一度打ち解けるとあとは義理・人情ですから。



Bさんが心を砕いてくれたのが嬉しかったんじゃないかなぁ~。

だってそうでしょ?

鉄砲玉みたいな娘一人だけじゃ心配でしょうがないもんね~(笑)
返信する
ご無沙汰です (テニ・マジ)
2006-07-27 18:58:48
バンダナおやじさん、きっとテニアンが大好きだっていうのが分かってたので心配してなかったんじゃないですかね?

ほら、便りのないのが元気な証拠みたいな言葉ありましたよね。

きっと生き生きした姿が想像できて安心してほっておいたのだと思います



ぺんぎんさん、お久しぶりです~。

例の方のトップが決まって驚きました。

頑張ってきて良かったですね~

そして、いつもいつも心配かけてスミマセヌ





ぶーちゃんっ、鉄砲玉言うなー

まぁ、当たってなかないけど
返信する

コメントを投稿