わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

グァム行ってきました!

2006年06月17日 | Weblog
初グァム行ってきました!
残念ながら、アホアホカップルは仕事の都合で行けなかったので、
Bと行ってきました。
いやー、恐るべしグァムです(笑)
すごい都会です。車の量も半端ないです。なんと片道3車線のところもあります。
これが軍のおかげだというのも、なんと皮肉なところですが、ほんと、小ハワイと呼ばれるだけあります。
って、ハワイにすら行ったことないんですけど(笑)
とにかく、物量に溢れています。
情報量、目に入る物の量で酔ってしまうくらい。
テニアンと比べてはいけないんでしょうが、とにかく物が多かった。
グァムに行った目的はというと、とにかく美味しいラーメンが食べたかったから(笑)
その目的が不純だったんでしょうか。Bは思うようなラーメンじゃなかったようです。
私には、十分すぎるほどのラーメンだったんですが・・・(笑)
だれか、サイパンに美味しいとんこつラーメン屋さん、作ってくれないでしょうかねぇ。。。
じつは、グァムに去年の2,3ヶ月ほど、Bは住んでいました。
その時、参加していたレゲエ・バンドに飛び入りするところに、立ち合わせてもらいました。
普段、まったく練習することのないB。
パイロットになる前は、音楽の先生だったそうですが、家では、まったく練習しません。
一度潮吹き海岸で、夜中にトランペットを聴かせてもらったっきりで、それ以来練習してないはず。
それなのに、「そろそろ行ってくるわ」の一言で、心の動くままにセッションをするんです。
うわー。音楽に携わる人ってすごいなー!と感激した一こまでした。
とにかく、久しぶりに再会した元メンバーに対する感激の仕方が凄かったです。
私も便乗してビールご馳走になってしまったけど(笑)
とにかく楽器を何一つ扱えない自分が情けなく、また楽器を扱える人々が心底羨ましく思えた一晩でした。
なにか、チャレンジしてみようかなー。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 両親が来てました! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!カッコいい~!! ()
2006-06-17 21:04:07
そうそう、(サイパン+ハワイ)÷2=グアム、ってな感じですよね~



ってゆーかさ~

Bさま、カッコよすぎー



ボクも楽器にチャレンジしてみようかなぁ・・・



カスタネットとか・・・

タンバリンとか・・・

トライアングルとか・・・ 
返信する
でもね・・・ ()
2006-06-17 21:05:11
トライアングルとかも、カンタンなようで難しいんだよね~
返信する
トランペッター (バンダナおやじ)
2006-06-20 17:37:04
先日ようやくテニアンに行ってきました。

慌しかったので、皆さんにゆっくり会うことも出来ず、まぁカフェスタで旅日記つけてますんで、見てやって下さい。

トランペット、カッコイイですね。実は私も、ブラスバンド部の連れに騙されて、トランペットを吹かされたことがあります。野球部の応援だけのはずが、文化祭の発表会・地区の音楽コンクールと参加しました。今ではすっかり忘れてしまいましたが・・・

そういえば最近ギターも弾いてないなぁ・・・
返信する
バンダナおやじさままで・・・ ()
2006-06-21 23:44:03
あ゛~!

も~!

なんだい!なんだい!みんなして。

ちょっと、カッコよすぎるんでないの



返信する
おぉ~。 (テニ・マジ)
2006-06-25 12:40:27
バンダナおやじさんは、なんでも出切るんですね~。

でも、やらないと忘れちゃうのか・・・。

わたしも、トランペット教えてってお願いして、ド・レ・ミ・ファ・ソだけ教えてもらいました。

後は?って聞いたら、「それより英語勉強しろよ」だって



荘さん、カスタネットでも練習しますか
返信する
いや・・・ ()
2006-06-25 22:36:32
やっぱ、英語にしとこうよ・・・



ってゆーか、ボクの場合は、英語より先に学ばなくちゃならないモノがあるような気が・・・
返信する
あっしなんか。。。 (親方)
2006-06-27 09:56:06
読めない・書けない漢字がたくさん・・・

ヤバイっすよねい。。。

頭悪いからどんどん忘れていくし。

なので英語なんぞ全く頭に入りやせん。



楽器かぁ~。

これでもバンドやってたりしたのよ、その昔。

(だれだ?GSって言ったの?笑)

管楽器も持ってるよ。テナーサックス。

でも、持ってるだけ。。。

全く吹けませんです、ハイ。



Bさんカックイイね♪

ペットかぁ~♪

ガキの頃ペットやってる奴に「ラッパ」の吹き方教わったっけなぁ~。

シリンダーが付いてないのにどうして音階取れるのか不思議だった。

返信する
バンド? (テニ・マジ)
2006-07-11 20:11:50
あ~、一塁の人を二塁に送る時、するやつ???

ふふふふ。

ぶたないでーぶーちゃん



ぶーちゃん、ギターいっぱい持ってるもんね。

いいじゃんかー、ギターできれば

逆切れ、テニ・マジ
返信する

コメントを投稿