わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

3度目の正直

2006年07月27日 | Weblog
ここ3ヶ月で3度電話を停められた。。。
お金が無くてね・・・って、ちがーう!!!
思い起こせば3ヶ月前。
テニアンにある唯一の電話会社に支払いに行った。
家の電話とネット使用料。
きちんと支払いを済ませたところ、
「今、コンピューターがダウンしてるんだ。ハンコとレシートとどっちがいい?」
まぁ、証明になるならどっちでもいいかなと思ってハンコを選んだ私。
不安がる私に「大丈夫、僕を信じて」
それから数日後、支払い命令の紙が届きました。
あんにゃろー。
翌日、証拠のハンコを押した領収書を持って行ったところ、一人ひとりの接客が長くて、昼休み終了。
そして、電話が止まった。。。
Bにお願いして、説明しに行ってもらい、電話復活。
その次の月。電話代の請求書が届かなかったので、すっかり忘れていたら、
なんと、2ヶ月分の請求と、電話を止めた手数料が加算された高額な請求書が届いた。
そして、電話が止まった。。。
Bに相談したら、また行ってくれるとのこと。ラッキー(笑)
だって、細かい説明されたら分からないもん。
それで1か月分払って、復活。
そうしたら、次に届いた請求書は2か月分の未納代+今月分+諸経費(電話を止めた手数料や滞納チャージなど)
・・・ふざけんなあんにゃろーめ!
さすがのBも「まだやってんのかっ」
って、怒りながら、またまた交渉に。
それもクリアーになり、もう安心だと思った数日前、さぁ、荘さんの滞在をアップしようかと思ったら、
「プープープー」
切れました、さすがに。
普段穏やかな、えぇ、お・だ・や・か・な私もさすがに切れました。
Bにさんざんあたったら「あいつも大変なんだよ~」との意外な返答。
実は、電話会社の彼、転職したばかりで、まるきり研修期間をもらえないで始めたらしい。
それもどうかと思うけど、本人は、実はものすごく優秀な人らしい。
その証拠に、ノータリーの資格を持っているのだ!
それに、電気回線や、家のリフォームも手がけるらしく、実はBは彼にお願いして、あるプロジェクトを手伝ってもらってるのだ。
その様子は、また今度、読んでやってください。
とにかく、無事回線が繋がり、こうしてアップ出来ています。
テニアンらしいと言えばテニアンらしいけど、
本当に、一事が万事こんな調子ですわ(笑)
さて、3度目の正直となりますか。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両親が来てました! | トップ | 8月も終わりですねぇ。。。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のーたりん (荘之助)
2006-07-28 09:24:50
ノータリーってなんだろう?

と思って調べてみたら・・・

「公証人」のことなのね。



この某電話会社の人、おそらくボクがお世話になった方と同一人物だと思うんだけど・・・

なんとなく親切で、それでいて、なんとなくお高くとまった印象を受けたのは僕だけでしょうか・・・。



ってゆーか、ボクの英会話力のなさがそもそもいけないのだけど。



まぁ、それはさておき!

Bさまの「プロジェクト」楽しみですねぃ!!

中島みゆきの歌が聞こえてきそうです。(あ、コレ、日本在住の人しか意味わからないかも!?)
返信する
あれまぁ・・・ (はっちゃん)
2006-07-28 11:37:56
なんて、なんて、テニアンらしい・・・

だけど、のんびりしている島なのに、電話を停めるのは、意外とキッチリしているのね・・・

 

あっ、テニマジさんをはじめ、皆々様

ご無沙汰でございました。

特別理由もなかったのですが、PC立ち上げるのが面倒だったり・・・でねぇ

覗いてはいたのですょ、ヤツのPCから。

テニマジさんペースでカキコします~
返信する
お~~い! (親方)
2006-08-09 09:14:27
携帯の次はネットも止まったか?

8月だぜい、8月。
返信する
お~~い!姉さん!! (親方)
2006-08-18 09:36:20
どうした?

8月終わっちゃうど~~~。
返信する
おーい!おーい!おーい! ()
2006-08-20 12:07:35
親方~!もうすこし呼びかけてみませう。。。
返信する

コメントを投稿