わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

猫じゃらしは真剣勝負

2017年03月27日 | レオン
旦那ちゃんが11月下旬に帰ってきたときが、保護100日目。
その時の記事が、こちら


この頃から、毎日一緒にお布団で寝るようになったのかな。



「お布団気持ちいいねぇ」

11月下旬に初めての雪。



「うわ~寒いの嫌い」



「こんな日は寝るに限るね~」





こうやってみると、まだ若い感じだな。先生は5歳にはなってないって言ってたし、
初めて会ったときはまだ子供だった気がするから、4歳ってことでいいかな??





可愛い(笑)

そして、題名の、「猫じゃらし」。
実は、室内フリーにしたすぐの頃、猫じゃらしをやってみたら、えらい勢いで先端を引きちぎって逃げていったので、
少し野生が落ち着くまで、様子を見ていたのだ(笑)
だって、飲み込んじゃいそうなんだもん。

で、今回のは、歯の掃除も兼ねた、たい焼き風のやつ。



これがまたすごい反応。













すっごい悪役顔(笑)





もはや、猫なんだか分からない感じ(笑)





この集中力は見習いたいものです。

保護115日目でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷口が小さくなってきましたよ。 | トップ | 桜満開! 2017 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaya)
2017-03-28 22:12:58
色んな表情してますねー
猫の表情、仕草今まで見たことなかったので、かなり興味深い(笑)
本当に真剣勝負してるし!!!
それにしても手足かなり長いー羨ましいよーレオンくん!!!
一番最初の写真がほっこりしてて好きです。
返信する
そうなんですよ~ (chieko)
2017-03-30 19:11:16
Kayaさん、ほんと、猫面白いですよ~すっごい新鮮(笑)
軟体動物って感じ。
やっぱり、猫じゃらし=獲物なんですよね。
レオンにしたら、生きるか死ぬか、の境界線なので、真剣勝負なんだと思います。
そう思うと、悲し~~~><
わたしは誰よりも短足なので、ほんと羨ましい(泣)
いや、たぷたぷお腹は羨ましくないけど(笑)
寝起きは、いつもぼーっとしてます。
そのあと、トイレにダッシュしますけど(爆)
返信する

コメントを投稿