わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

捜索

2005年07月14日 | Weblog
今日、お客様で慰霊目的で来られた方がいらっしゃった。
でも、部隊の名前(番号)を聞いても初めて聞くもので、自分の持っている資料の中には見つからず、困り果てた私は、vow3さんに助けを求めた。
そのvow3さん、オフだったにも関わらずオフィスに出向いてくれて、二人で資料を探しまくった。
少しでも手がかりがないかと。
で、残念ながら結局は分からなかったんだけど、オフの時間を削って自分ごとのように真剣に探してくれたvow3さんの気持ちがすごくすごく温かかった。
今日は、本当にありがとうでした。これからもどうぞよろしくお願い致します!

・・・で、夢に出ないようにお願いしますぅううう。。。。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私って可笑しい? | トップ | テニアンとの出合い »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
資料…! (ちず。)
2005-07-15 03:40:31
そうかぁ。資料かぁ。

テニアンにいると、資料を手に入れるのもなかなか難しいねぇ。

沖縄関係だったら何か面白いものを見つけたら送れる鴨。

少しでも慰霊の人たちの手助けができたら、うれしいもんね。
返信する
Unknown ()
2005-07-15 04:16:06


ステキな人に囲まれて、ご活躍のご様子。

爺はうれしゅうございます。



返信する
おはよう! (テニアン・マジック)
2005-07-15 13:08:10
初連休の初日。

起きたら13時15分だった

しかも



ちずちゃんありがとう。

その時はお願いします

この前ね、南洋興発事務所で働いてたというお兄様を持つ高齢のご兄妹と弟さんの奥様が慰霊に来られてね、沖縄の方じゃなかったんだけど、参考にと思ってちずちゃんからもらったあの厚い本を貸してあげたのね。

そうしたら最後の細かい名簿のところに名前が載ってるのを弟さんが発見して、すごい感激されてた。

感謝されたんだけど、この感謝はちずちゃんのものだなぁ~って思いつつ報告するの忘れちゃってたゴメン



その、妹さんが南洋興発跡地でつぶやいた言葉から一句。

「兄さんせめて夢ででも 老いた妹の眠られぬ夜」

返信する
暖かい (ぺんぎん)
2005-07-15 19:54:16
暖かい所で生活をしてるんだね…気温じゃなくて、『人』が。

周りの方々にも感謝だね。

でもね、あなたがあなたらしく過ごしているから、周りの方々も暖かいのだと思います。

良かったね。
返信する
Unknown ()
2005-07-15 21:33:26
ぺんぎんさま

いつだったか、過去ログのコメントでお名前『ひらがな』と『カタカナ』の表記を間違えてしまいました。ごめんなさい。



テニアン・マジックさま

そうとう資料持っているみたいですね。

ボクが例の本を収集したように。

今回も大好きな詩集『テニアン島』を持って行こうと思います。

また、図書館で借りちゃった。
返信する
Unknown (ちず。)
2005-07-16 10:58:11
そっか、そんなことがあったのか。

私、もうちょっと本気で、

移民と沖縄をテーマにがんばってみようかな。
返信する
そうだ。 (テニアン・マジック)
2005-07-16 18:04:37
ちずちゃんからの御題の写真もまだ撮れてないです

昨日・今日と初連休は、で、終わりました。。。

あ~んっ、せっかくのお休みだったのにぃい
返信する

コメントを投稿