わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

上の姉が遊びに来てくれました! その1

2017年02月03日 | airstream生活
遊びに来てくれましたって言っても、11月末のことです(笑)

お休みがわたしと合わないので、仕事のお休みを取って来てくれました!
ちょうど、義兄さんと甥が出張で、タイミングがいいということでした。

お仕事終わりで、うちの駅へ来てくれて、
20時過ぎに着いて、安くなった惣菜目当てで少し離れたスーパーへ。
食べきれないくらい安くたっくさん買えて大満足。
上の姉がうちに来てくれるのは初めてです。

姉の親友のKママさんからもお土産を頂いて、ありがとうございました!
ジョーもタラも思いがけないお客様に大興奮(笑)
さっそく始めましてのレオンに頂いたチャオちゅ~る。
レオンは、いい人だって直感したらしく(笑)一瞬で懐いてました。



姉は、犬も大好き!猫も大好き!
ジョーも甘えまくり(笑)




姉とは7才差。学年にすると6年。
これだけ離れていると、小さい頃は遊ぶこともなく、
長女の姉は親の期待を一心に集め愛が重く自由がなく、三女のわたしは愛が足りなくほったらかしにされるという、
姉妹でも、生まれた順で境遇に違いがあって、それぞれで心に傷があって、(次女も)
そんな小さい頃からの話や、学生の頃の話、結婚してからの話、今の話、
そして何より、姉に謝らなくてはいけないずーっと気になっていたことを謝れたり、と、
この年になって、こんなに話したのは姉妹で初めてというくらい喋りっぱなし。
いい時間を過ごさせてもらいました。

話が尽きなかったので、寝るのが深夜2時過ぎになってしまいました。
寝る頃にまたレオンは姉に甘えまくり。











寝るときは、ジョーは姉の右、タラはわたしの左。間にレオン(笑)



姉の住むマンションは動物飼育禁止で動物好きでも飼えないので、
囲まれて、とーっても嬉しそうでした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年薔薇の冬剪定終了 | トップ | 上の姉が遊びに来てくれまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿