わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

大型台風!

2005年08月31日 | Weblog
やっぱり、来た!!すごいなぁ。
自然の現象を見て、それを学んで、次に生かす。すごいなぁ~。
シンプルなことだけど、それを果たして今の日本人はできるだろうか??
昔の日本は、多神教だった。
そこここに神様がいて、恩恵や畏敬を感じて、自然の分け前を頂いてその日その日を生きていた。
いつから日本人は変わってしまったのだろうか。。。
もちろん、私もそんな時代の日本は知らない。でも、自分の身体の中のDNAに確実に記憶されている。

昨夜夜中2時半に雷で目が覚めた。
それから、明け方、何度も風や雨の音で目が覚めた。
朝起きたら停電してた。うぅ。。
トイレに行きたかったので(笑)早めに部屋を出る。
そしたら、、、ボスからコンディションⅠが出たことを知らされた。
いやん、外出禁止令やん(笑)
あれよ、あれよという間に、すんごい暴風雨になって、地面を白い煙が走る。
そう、よく北極や南極の特集でやる、あの地吹雪のような映像が目の前で展開される。
もう笑いしか出な~い(笑)
あ!カメラバッグを床に置いてある~!!!思い出した私は、昼休み部屋に帰ろうとしたけど、
セキュリティーから「あなたは飛ぶ。心臓麻痺で死ぬ」と脅かされた(笑)
入り口も裏口も、厚い鉄板でガードされ、非常口からしか出られない。その出口から吹き込む風と雨は、本当に死ぬかな?って気にさせた。
帰る頃は、雨はちょっとマシになったけど、全島停電なものだから、真の暗闇を車で走ることに。。。マジで怖かった~。
ライトをハイにして走るけど、枝が落ちてたりして結構危険。
家について、真っ暗な中、携帯の光を頼りに、素足で床をさぐる・・・あれ?濡れてないや。
そう、幸運なことに、部屋には水が入ってなかった!なんてラッキー!!
カメラも無事!!ありがとう神様!!
で、ろうそくに火を付けてムーディーになってビールでも飲もうかぁって思い冷蔵庫をろうそくで照らしたら中がよく見える。
????
あら、停電終了(笑)ほんとうに、ありがたいタイミング~。
で、今、こうしてパソコンも使えるという訳だ。
電気というのは、すごい。解凍されたお肉も焼けたし、ビールを何本も飲むので、近くなるトイレも使える(笑)
先人の人の苦労を思うとき、その分、今の自分の役割を思い出す。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドジ | トップ | 未だ暴風雨。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かぇ? (yow)
2005-09-01 00:07:58
michiさんはホテルに避難してるみたいだけど・・・

テニ・マジさんは大丈夫なのー!?

停電してないならいいか・・・

でも十分に気をつけてね!!
返信する
隙間 (レバサシ)
2005-09-01 01:27:21
謎の3センチの隙間は大丈夫だったみたいですね!

カメラが濡れてなくてよかったよかった
返信する
大丈夫ですよ~! (テニ・マジ)
2005-09-01 10:03:13
ご心配ありがとうです

michiさんともロビーでお会いしましたよ。



3センチの隙間には、おっきい黒いビニール袋を詰めたら、まったく雨は浸入しませんでした



ほんと、カメラが無事で、嬉しくて嬉しくてって感じでした(笑)

今は、タンスの一番上に乗っけてます





今現在、また暴風雨再びです

せっかくのお休みなのに~。サイパン行こうと思ったのに~
返信する
よかったね~ (ぶー)
2005-09-01 11:27:28
浸水しなくて。

でも、ちょっと残念。

だって、カメラバッグ浸水してたら、ジャンクカメラの出来上がりだったのに~(爆)

セキュリティーさんの言葉にはマジで大笑いしてしまいました。
返信する

コメントを投稿