わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

旦那ちゃんが帰ってきてました!12月編

2017年02月05日 | airstream生活
12月に旦那ちゃんは2回帰ってきました。
1回目は上旬。仕事だったので、数日しか居られなかったけど、
恒例のBBQ、風びゅーびゅーの中で、出来ました!


12月なのに半袖の旦那ちゃん。


真冬に半袖の外国人ってよく見かけますけど、
とうとう旦那ちゃんも日本人じゃなくなってしまったのか、って(笑)
葉っぱもBBQに参加してきます(笑)



そのうち日も陰って寒くなり、長袖に。良かった普通の人みたいで(笑)



ジョーもタラも、レオンも大喜び。
今回は、間が空いてないので、居なくなってもまたすぐ会えると思ってるようで、
自然に受け入れていました。

お散歩は、この頃は、まだタラも行ってました。








レオンは懐こいので、旦那ちゃんと寝ても大丈夫。




そして、3日後。突然、バケーションを取って帰ってきてくれました(笑)

レオンはもっともっとリラックス。





そして、この頃、近所の工事が始まって、タラがお散歩を嫌がるようになりました。

嫌がるタラを捕獲して、大丈夫なところまで、旦那ちゃんが抱っこ(笑)



一度歩き出すと、快調に歩くんですが、ポイントポイントで拒否。



こうやって急激に後退りして、前の手をクロスして肩をすぼめるとうまく抜けるんですよね~感心しますよ。
でも、タラにとって旦那ちゃんはボスなので、手加減します。
わたしの場合は、完全に舐めてかかってるので、抜いて脅します。
で、本当に抜けちゃうとびっくりして、すぐ捕まるんですけどね(笑)

で、お正月、実家に行った時、新製品を見つけました。
って言うか、田舎のホームセンターでは売ってなかったので、即買い。



これ、つけて数分で抜けました(泣)
たぶん、骨格がしっかりしているワンコなら有効なんでしょうけど、
タラみたいな、軟体動物っぽいワンコには、無理なんでしょうねぇ。
残念。
企業さんも商品開発頑張ってくれてるんですけどね~どうか、もっとよろしくお願いします(笑)
ちなみに、これでハーネス4つ目。何かいいのはないですかねぇ~。

旦那ちゃんの滞在は1週間。
仕事抜きでこんなに一緒にいられたのは1年ぶり?
とにかくゆっくりできました。
クリスマスも一緒。あれ?2015年は何やってたろ?
こういうときにブログが役立つのです。って、見直したら、書いてないんかいっ(笑)
ほんと、わたしらしいです。

旦那ちゃんは、肉体改造に励んでいて、
この1年くらいで10キロは痩せたんじゃないかな?
暇なときは、泳ぐか走るかしているそうです。
体調がすごくいいみたいだけど、テニアンのときの熊さんみたいな旦那ちゃんも好きだったので(笑)
ダイエットはほどほどにしてほしいな~。

あ、ちなみにクリスマス・イブの夜。
飲みすぎて、久しぶりにトイレで寝ました(笑)気が緩んだのかな??
旦那ちゃんがベッドまで運んでくれたそうですが、まったく覚えてません。
シャンパン、ビール、ワイン。
あんなに飲んだのって、いつぶりだろう??
つらかったけど、楽しかったなぁ~(笑)

最後のお昼寝。



ジョーは、まさかこの数時間後にお父さんが行っちゃうなんて思いもよらないんだろうなぁ~と、
同情しながら、パチリ。
ジョーの爪も切ってもらって、トイレの仕切りのアコーディオン・カーテンも新調してもらって、
薔薇も買ってもらって、
いつもクリスマス・プレゼントを贈りあわないのに、ピアスももらって、(ゴメンよ、何も用意してなくて・・・)
満足な1週間でした。

今年は、もう少し、一緒にいられればいいね~。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上の姉が遊びに来てくれまし... | トップ | やっぱり寝てるときが可愛い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaya)
2017-02-05 20:08:19
やっぱり、家族みんなが揃うと嬉しいですよね。Chiekoさんが嬉しいのもみんなに伝わるだろうし~!!!
素敵なクリスマスプレゼントになりましたね。
読んでいて幸せなのが伝わってきました。
返信する
Unknown (chieko)
2017-02-06 21:13:01
Kayaさん、あまりずーっといるとケンカするので、
これくらいがちょうどいいです(笑)
Kayaさんから頂いたアドベント・カレンダー、旦那ちゃんは毎日楽しみに開けていましたよ~。
それこそウキウキ幸せそうでした(笑)
ありがとう!
返信する

コメントを投稿