わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

初めてのお遊び

2016年09月15日 | レオン
保護6・7日目。
にゃーにゃーうるさいので、おもちゃを与えてみることに。

2本セットのねこじゃらし。1本はジョーに。1本はレオンに。
タラは、まったく興味示さず。
ジョーと遊ぶ感覚で遊んでみると・・・・きゃ~怖い(笑)
ほんとうに、ハンターな感じ。
ジョーの反射神経はすごいと思ってたけど、レオンの場合は、それプラス何か怨念みたいなものを感じる(笑)
きっと、食餌を取るって命がけだったから、いつも真剣なんだろうなぁ~ちょっと悲しい。



目が怖いんですけど・・・。



動きが可愛い(笑)
ケージ越しなんで、肉球がこれ以上傷つかないように、早々に切り上げ。


替わりに、またたび付のお魚投入。
にゃーにゃーもっとうるさくなってしまった(笑)



いや~またたびの威力ってすごいですね~。
これは、魔法の粉として、今後、ここぞというときに使おうと思います。
ちなみに、これ、2日くらいでもう関心が無くなってしまいました~。

背中の傷は、なんか盛り上がってきた気がする。




次の日。
あまりにしがみつくときの爪がするどくて、Tシャツが切れてしまうので、
病院へ。
ジョーの目がやられなくて良かったわ~。

体重は、4.90キロ。
先生に、皮膚が伸びづらいだろうから、5キロを越さないようにと注意を受ける。
いや~たぶん1キロくらいウンチじゃないかなぁ~大量だもんね~(笑)

「なんですと~」



「ね~ジョーもそう思うでしょ~?」
「お母さん、それよりくさいよ~」



背中の3つのうちの、爪が食い込んだ穴のやつが、治ってきましたよ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴く理由 | トップ | 台風もたまには役立つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿