わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

いいね~綺麗だね~

2017年06月01日 | 薔薇 ピエール・ドゥ・ロンサール
母が滞在中、玄関を開けてピエール・ドゥ・ロンサールが目に入る度に口にした言葉(笑)

「いいね~」「いいね~綺麗だねぇ~」「これ、いいわ~」

とにかく大絶賛でした。
他の薔薇がほぼ咲いていない状態だったのもあるけど(笑)
わたしが見ても、惚れ惚れする美しさでした。


2017.5.23


2017.5.24


2017.5.24


2017.5.24


2017.5.25


2017.5.25


2017.5.25


2017.5.25

ジョーもタラも、お気に入りポジション(笑)
一輪だけ白かったやつは、いつの間にか落ちていました。


2017.5.25


2017.5.25




2017.5.25


2017.5.25


2017.5.25


次に上がっている蕾を咲かせるかどうか考え中。

去年セールになっていた近くのホームセンターで、なんとブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールの苗発見!
ブランは、色違いの白なんです。
咲き始めはうすピンクで、開くと白くなるという。
安くならないかなぁ~と思って、2,3日後に行ったら、もう定価で売り切れていました。
こんな田舎だけど、ロザリアンが多いことをあなどってました(笑)
残念。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のビッキーへの花はピエ... | トップ | 薔薇の置き台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿