わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

今年のビッキーへの花はピエールさん

2017年06月01日 | airstream生活
ようやく、ようやくうちの薔薇が咲き始めました(笑)
今は全体で一分咲きくらい。
その中で、優秀なピエール・ドゥ・ロンサールがビッキーの命日に間に合いました。

ちなみに去年は、さらさ

この時に書いた、「来年用に切花用の薔薇を」というのは、
6月2日に、キャラメル・アンティークを新苗で購入したので、楽しみにしていたんですが、
結局、開花が間に合わず(悲)

病院へ行くので、留守番に来てくれてた母を実家に送りがてら、一日遅れになってしまったけど一緒に行って来ました。


2017.5.26


2017.5.26

次の日に行った姉の話では、ピエールさんを見た人が「やっぱり薔薇はいいわね~」と言っていたそうです。
良かった!
棘を取っているとはいえ、薔薇を供えるのは良くないという説もあるそうですが、
わたしは、ビッキーと、一緒にいる仲間のワンコたちが、寂しくなく、明るい気持ちになってくれれば、
それでいいと思います。
だれも、あの世のことは分からないんですから。

もう24年になることにびっくり。
時間の流れ方が不思議です。
来年は、キャラメル・アンティークが間に合うかな?
そんな楽しみが、この悲しみを和らげてくれるのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の薔薇コレクション!(... | トップ | いいね~綺麗だね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿