わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

初泡盛

2009年09月12日 | 沖縄にて
美ら海水族館を駆け足ながらも堪能した後は、
トンボ帰りで、那覇へ。
もちろん運転手はちずちゃん。ほんと、長時間運転お疲れ様でした。
21時過ぎ、ちずちゃんが予約してくれていたお店「うりずん」へ。
ここがまたいい感じにお店自体が燻製のように味が出ていて(笑)
ワクワクしちゃいました。
ちずちゃんのボーイフレンドMタンメーがわざわざ来てくださり、
ハナコさんと昔の話で盛り上がりました。
次の日がテニアン会なので、Mタンメーは1時間ほどで帰られて、
その後、0時半頃まで、お店の常連のハーモニカ吹きのおじさんのトークを聞きながら(笑)
沖縄にいることを実感したのだった。
初泡盛は、ウイスキーのようでいて、でもとっても飲みやすく、これは危険だなって感じ(笑)
琉球料理は、全部美味しくて、特に、ねばっこいコロッケみたいなやつが、お気に入りでした。
写真がなくてざんね~ん。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チンアナゴ | トップ | 平和祈念公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくしまさん)
2009-09-15 06:00:10
泡盛かぁ。
ぼく、飲めないんだよなぁ泡盛。
昔、宮古島行った時に『おとおり』っていう飲み方をして散々な目にあって以来、泡盛は飲めなくなりました。

日本酒は好きなんだよなぁ。
こないだ小島君と熱燗を飲んだ。
おいしかったなぁ。
もう夏も終わりなんだなぁと実感。
食物から季節を感じる事の出来る日本の風土は素晴らしいですね!!

そんなニッポン!!

本日出国致します。

長期滞在ビザを持って、わたくし『ふくしまさん』はジャーナリストのプラチナ卵として台湾へ赴任して参りまーす!
返信する
うわー! (テニ・マジ)
2009-09-15 20:20:59
ふくちゃん、とうとう夢の実現だね!
なんだか、素晴らしい場面に立ち会えた気分です。
知らせてくれてありがとう。実は、気になってたんだよ~。
いろいろ大変なこともあると思うけど、夢を叶い続ける力を大切にね。
ふくちゃんなら大丈夫だと信じています。
ブログで様子を伝えてね。
小島君かぁ~懐かしいなぁ(笑)

返信する
どぅる天っていうんだよ。 (ちず)
2009-09-17 15:09:56
通販でも買えるよ~。

http://www.ryukyu-goten.com/shop/item/o/2.htm

返信する
うわー (テニ・マジ)
2009-09-18 14:25:05
ちずちゃん、通販って手があるのね。
ありがと~う!
I LOVE どぅる天 !!
返信する

コメントを投稿