わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

パパイヤ・チャンプル

2008年03月23日 | 日本にて
実演料理で、試食にありついたのは(笑)
パパイヤ・チャンプルでした!
とーっても美味しかったので、姪と材料を購入して、早速チャレンジ。
青パパイヤがなかなかスライスできなくて、
「ちず。ちゃんが使ってたスライサーがほしいよねっ」って言ったら、姪に
「あれはさー、普段から使ってるから、上手くおろせるんじゃない?」って冷静に言われてしまいました(笑)
そうよね~ちず。ちゃんは料理人だものねぇ。。。
すごい時間がかかって、2人でようやくパパイヤとにんじんの千切り完成。
これまた沖縄産のいんげんと共に炒めて、
ツナ缶をまぜて、かつおだしで味をつける・・・・あれ?
なんか、ちがくなーい???
うる覚えの記憶を頼りに、あーでもないこーでもないと考えて、
結局できあがりは全然違う味になってしまった(笑)
ま、挑戦しただけ頑張ったよねっ。
結局は、素材がよければいいんです(笑)
その他にも、島らっきょうのキムチやミミガージャーキー、サーターアンダギーをお土産に買ってきました。
皆さんも、沖縄野菜、ぜひ試してみてください。
それにしても、ちず。ちゃんは、相変わらず可愛かったのだった。おそるべし沖縄パワー。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄料理実演中! | トップ | 本屋さんにて »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ら♪ (親方)
2008-03-24 09:45:26
やっぱり怪しいおばちゃんだった(笑)

んで、ライターは寅さんもやるのか?
返信する
(笑) (テニ・マジ)
2008-03-24 19:13:15
そうそう、できれば、あのおろし機を売って欲しかった!
返信する
はい、 (ちず)
2008-03-24 22:45:06
次回から料理実演後の試食もバッチリやります。
野菜の売り子としてもがんばります。

あの千切りスライサー(沖縄ではシリシリー器とゆう)は
仕入れるように社長に何度も言ってるところ。
返信する
ちなみに (ちず)
2008-03-24 22:46:18
あれはパパイヤイリチーって料理なんだよ。
「パパイヤ炒め煮」という意味です。
返信する
なぁーんだ (テニ・マジ)
2008-03-25 15:51:27
だって、姪が配られてたコピーをもらったんだけど、
そこには、「パパイヤ・チャンプル作り方」「パパイヤサラダ」とかいてあったんだもん。
どうりで、記憶と違うなぁ~って思ったんだよね(笑)
作りすぎて、大鍋いっぱいになっちゃったよ~。

尻尻ー器、ぜひ欲しいっす!
あなたの手から産まれる千切りは、魔法のように増えてったもん(笑)
返信する

コメントを投稿