わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

想い

2005年07月09日 | Weblog
小さい頃から、空を見上げていた。
家にいて、飛行機のエンジン音がすると、必ず階段の途中にある小窓から頭を出し、飛行機を探した。
いつか、「何か」が私を迎えに来てくれると信じていた。
別に、家が居心地が悪かった訳ではなく、両親にも愛され、特に逃げ出したいという思いはなかったのに・・・。
ただ、いつも一人で、自分のいるべき場所はここではないと、そう感じていた。
小さい頃は、宇宙を舞台にしたアニメが大好きだった。
いつかUFOが自分を迎えに来て、本当の居場所に連れて行ってくれるはず、とそう願っていた。
歳を取るにつれ、そんな思いも小さくなっていったが、心の隅にその想いはず~っとあった。
そう、心はあの空を見上げている時と少しも変わっていない、少年のままだった。
30歳になって、テニアンという島を知った。
自分の世界がひっくり返った。
ようやく居場所を見つけた。
見つけてから、たどり着くまで6年。6年かかった。
これが長かったのか、短かったのか・・・。
でも、一つだけ言えるのは、おばさんになっても、心はあの時と変わらず少年のままだ。
いつ大人になれるのだろう(笑)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 早起き »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ ()
2005-07-10 19:53:11
途中でENTER押しちゃった。

というわけでつづきである。

であろうとであろうとであろうとであろうとであろうと、ボクは毎日テニ・マジチェックを欠かすものか!

いや、1日3度はするだろう。

さて、今日はこれから深夜勤である。

寝不足で医療事故だなんて、しゃれにならないので
返信する
胸騒ぎ ()
2005-07-10 20:22:25
日勤の仕事を終えて・・・

ネットでテニアン情報チェックして・・・

お風呂に入って・・・

ご飯を食べて・・・

寝た。

でも何だか気になる!

携帯でメールをチェックしてみる。

杉爺βさまからメールが来ていた。

それでもってまた寝る。

でも寝付けない。

なんでだろう?

んでもって、もう一度メールをチェックしてみる!

『え!テニアン・マジックが帰ってきたぁ!!』

というわけで、早速飛び起きておじゃましてみました。

ふふふ!一番乗りだぁ!

これだけは、杉爺β様には負けられぬ。

返信する
SW (ぺんぎん)
2005-07-10 21:18:01
祝!開店



日本では、9日からSWⅢが公開!

マニアだから、公開日に見た・・・話しは繋がったけど、やはり最初の3部作が好きだな。



あなたの「居場所」は、そこなんだね。
返信する
見つけた! (こうじ@tinianwinds)
2005-07-10 21:33:37
メールにURL記載されてなかったけど、気合で見つけてきました。



それはそうと。

復活、おめでとうございます!



Iからの愛読者より。
返信する
荘さんへ (テニアン・マジック)
2005-07-11 22:18:12
一番乗りありがとう

でも、あまりに面白くて声出して笑っちゃいました

って言うか、寝てください
返信する
ぺんぎんさんへ (テニアン・マジック)
2005-07-12 19:08:50
いつもいつも、ぺんぎんさんには励まされています。

ありがとうです

一緒に帰った総武線快速、たまに思い出します。

続けること、、、私は途中で逃げ出したけど、それがどんなに大事か教えてもらってます。

またバケーションの時遊んでねっ
返信する
こうじさんへ (テニアン・マジック)
2005-07-12 19:12:20
レッド!

貼り付けるの忘れてたみたい

やっぱり、ボケキャラだと思われてるのが悔しい
返信する

コメントを投稿