錆びの無い本体部分もあり、まるでつい最近落ちたかのようです。
写真に残したものは大きいものばかりですが、これを撮るのに立っている場所にもたくさん部品があります。 . . . 本文を読む
ここは、B-29の墓場でした。そう、あの大きな飛行機の部品がもうバラバラに足元に落ちています。
そして、機銃掃射の部分もありました。
B-29には、脱出用装置がちゃんとあって、飛行機がダメでもパラシュートで降りてくるアメリカ兵の目撃談が、生き残られた日本の方の手記に残っています。
このクルー達は、どうだったのでしょう。。。 . . . 本文を読む
小道を入って少し右に曲がると、これが2つあります。
ここまでは、一度来たのですが、右側に段差があり、前回来た時は明け方でまだ暗く、スニーカーではなかったので、降りるのは諦めました。
今回は、準備OKで下ります。
この時までは、ああ、B29の残骸なのね。くらいな気持ちでした。 . . . 本文を読む
そして、アメリカ軍がつくったとすぐに分かる良質のコンクリート建造物です。
でも、これなんでしょう??
写真でいうと、向こう側が1メートル弱程、繋がってないんです。
長さは20メートルくらいでしょうか?すみません、そうとう適当に言ってます(笑)
でも、かなり長いものです。
他の建物の上は残されていないのに、これだけは、昨日作られたような新しさです。
高さは腰の辺りかナァ、、、まぁ、わたしの腰なのでか . . . 本文を読む
この写真じゃ分かりづらいですが、小道を抜けたところが大きな広場になっています。
その広場は、斜めの土地にあるので、坂部分はこのように石積みがされて平衡が保たれています。
道から出た1辺以外の3辺には石積みでスロープが作られています。
・・・アメリカ軍が作ったなら、良質のコンクリートで作りますよねぇ???
やっぱり、何かイワクがありそう。。。 . . . 本文を読む