ケチケチ夫婦の楽しい毎日♪♪

悩んだ時は買わない!!…それが二人の合言葉。

今週のお弁当全集

2006-07-15 15:52:24 | お弁当

いやぁ、みごとに今週はお弁当のを1度もしませんでしたね

ちゃんと作ってはいたんですけどねぇー

では、まとめて今週のお弁当一挙公開

といってみましょー(公開するほどのものではありませんが…)

 

7/10のお弁当

・ 豚肉の甘辛炒め
・卵焼き
・プチトマト(隠れてるけど…)
・かにかまとピーマンの柚子こしょうポン酢和え
・インゲンのバター炒め

 

7/11のお弁当

・豚肉の豆板醤炒め
・ゆで卵
・プチトマト
・ちくわのマヨ焼き
・インゲンの梅マヨ和え
・しめじの塩昆布和え

 

7/12のお弁当

・若竹煮
・マカロニサラダ
・ゆで卵
プチトマト
・チンジャオロースー

※そういえば、この日は本当に手抜きした日で、全部前日の残りモンだったんだ

 

7/13のお弁当

・ウィンナーとピーマンの中華炒め
・卵焼き
・プチトマト
・きんぴらごぼう
・ピーマンとちくわの柚子こしょうポン酢和え

 

7/14のお弁当

・マーボー豆腐
・卵焼き
・プチトマト
・ちくわの梅しそ巻き
・ピーマンの塩昆布和え
・きんぴらごぼう

「ピーマンの塩昆布和え」はブログ仲間のずみちゃんが作ってたのを
マネッコしました

ずみちゃん
は私と同じ兼業主婦なのに、いつもかわいいお弁当を作ってるので、
ほんと見習わなきゃって思います

ずみちゃん、いつも素敵なレシピをありがとう~~~

 

 

こうやって1週間分のお弁当まとめてすると、
やっぱりかなり前のは、いくら画像があっても結構忘れてるもんだね

こうやって思い出しながらブログ書いてると、いい脳の訓練にもなりそうだわ

でも、なるべくその時その時に、きちんとできるようには頑張るけどね

 

ではでは、また~~~



 

 ご訪問ありがとーございます
ランキングに参加してます ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 スイーツブログへ  

    それぞれクリックすると、素敵なブログにも出会えますよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ!! (もい)
2006-07-15 16:48:56
こうやって1週間分が並ぶと圧巻ですね!

どれこもれも美味しそう。

一度食べてみたいわ。

ほんといつも色々工夫してて、尊敬します。

返信する
>もいさん。 (こっこ)
2006-07-15 17:25:17
いえいえ

1週間分並ぶと、自分でもよく頑張ったなぁーって思うけど、実は、切って和えるだけ…とかそんな楽チンおかずばっかなんですよ

今はネットでお弁当のおかずのレシピとかもいっぱい載ってるから、ネタに困っても、すぐ探せるので便利です!

私は、できるだけ火を使わず、手軽に作れるものを探して、マネっこさせてもらってるだけなんですよ

あとは、ほとんど前の日の夕ご飯の残り物ですね…
返信する