ケチケチ夫婦の楽しい毎日♪♪

悩んだ時は買わない!!…それが二人の合言葉。

ダメ嫁の連休

2006-10-10 00:18:58 | お菓子・パン

とうとう、3連休も終わりますねぇ~
皆さんはどんな連休をお過ごしでしたでしょうか??

 

私は…といえば、嵐の3連休初日は、↓の記事どうり普通にお仕事だったので、休みは2日間だけ。
でも、その2日間も、仙台は天気はよかったものの風が強くて、
行楽に出かけるにはちょっと寒いって感じでした。

 

とりあえず、ずっと家にいるのもヒマなので、昨日は前に懸賞で当たった
映画『ワールド・トレード・センター』を見に行ってきました。

私の率直な感想としては、「まぁ、普通…
眠くなるほど面白くないってわけではなかったけど、胸がドキドキするほどの感動もなかった。
タイトルの通り、2001.9.11にニューヨークで起きたあの悲劇を映画化したものなので、普通にドキュメントを見てる感じ。
でも、これからも愛する人を大事にしていこう。今ある幸せに大切に守っていこう。
とあたりまえだけど、改めて思わされました。
夫婦で見にいくと、より絆が深まるかもしれませんね

 

 

+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+

 

そして、今日は朝まず、このパンを焼きました。

 ハムチーズ食パン

マヨネーズを塗り、ハムとチーズをくるくる巻いて、パウンド型に入れて焼いてみました。
見た目はおいしそうでしょ??

でもね、実は、おもいっきり失敗してるの
中、生焼けだったの

今回は私にはめずらしく、「オリジナル」で作ってみた、そしたらまんまと失敗。
焼き時間が足りなかったみたい。。。

中にマヨネーズ塗ったからかな~、もう1度焼き直しして、結構たっぷり焼いたんだけど、まだ生っぽい
配合何か間違ったかな???

 

ま、ちょっとぐらい生でも食べれるでしょ!
て、無理やり旦那サマにも食べさせた。

味は美味しかったんだよ!味は!!
ちょっともちもちしてるけど…ヾ(;´▽`A``

 

その後は、おなか壊したらたいへんなので、お出かけはせずに。。。

 

 

ていうのは冗談で(^。^;)
ただ単に、でかける用事もなかったので、



旦那サマはせっせこせっせこお掃除

生のパンを食べさせた鬼嫁はソファーでごろろろ~~ん
としておりました_(^^;)ゞ

 

 

しょうがない、夕ご飯は張り切って作ってあげますか

 

。。。て、とーっても簡単な

キムチ鍋 だぁ~~い

(一応味付けは、鶏がらスープ、ほんだし、キムチの素、味噌、醤油、牛乳、塩コショウでっす!)

 

 

そして、今度はビールを飲みすぎて
(といっても私は弱いのでコップ1杯も飲んでないのよ)、
ホロ酔い気分のダメ嫁なのでした~~

 

 

さぁ、明日から仕事と家事と頑張りますわよっ

だから、今回は大目に見てねd(*⌒▽⌒*)b

 

 




 ご訪問ありがとーございます
ランキングに参加してます ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 スイーツブログへ  

    それぞれクリックすると、素敵なブログにも出会えますよ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (カナ)
2006-10-10 08:23:09
映画普通だったんだすね・・・。超感動系かと思ったんだけど・・・。テロは絶対に許せる事じゃない。だからといって、戦争していいのか??でも、もし坊が殺されたら、迷わずカナも同じことをしてしまう。とっても難しい問題。一般市民でなく政治家狙え!!なんて、本気で思ってるんですけど・・・。



パンおいしそうなのにね~。自分での配合って難しいですよね。いつか自分のレシピもてたらいいな~。

↓そうなんですよ!!出来る人は辞めてしまう。文句言ってる使えない奴ばっかり残っちゃうんですよね・・・。ちなみにカナは飲み会参加しない人でした。セクハラとかお酒注ぐのとかバカらしくて・・・。今でも田舎では職場じゃ結局女は下。仕事できない男がいばって、女が働く。(しかも男は給料高いし、出世する)まぁ、カナはそんなムカツク世界を引退できて、今はお家でぬくぬくしてます♪だから、働く女の人はマジで偉い!!頑張ってね☆(無理ししない程度に)
返信する
残念だったね。 (もい)
2006-10-10 21:53:50
映画ハズレだとガッカリしちゃうよね・・・

でも、今の幸せをかみしめることが出来ただけでも収穫有りだね。



パン、写真ではとっても美味しそうなのに!

実はいつもこっこさんの「週末パン」を楽しみにしています。

さらに今日は我が家の大好物、「キムチ鍋」まで!

ほんとこっこさんのブログを見るとお腹が空いてきちゃいます。
返信する
ダメ嫁?? (ずみ)
2006-10-10 22:13:00
パン焼いて、デートして、夜は美味しそうなお鍋作って…

全然ダメ嫁じゃないよぉ



パン、ホント見た目すっごく美味しそうだけどね

私もパウンド型で焼いたときは時間かけた気がする(30分くらいかな)。

最後の方は上にアルミ乗せて焦げないようにして。

それでも側面はイマイチ焼き色が付かなかった記憶があるよ



キムチ鍋に牛乳入れるんだね

まろやかになって美味しそう

とっても参考になった♪

今度マネッコしてみるね

ありがとう
返信する
>カナさん♪ (こっこ)
2006-10-10 23:37:47
私も超感動するのかなぁ~と思って見たから、ちょっと残念

期待しすぎちゃったんだよ、きっと。

でも、内容は分かりやすかったから、おバカな私でも飽きずに見れる映画だったよ

テロ…ほんとに許せないよね何の関係もない一般市民が犠牲になるのは、絶対理不尽

この映画を見て、さらに怒りがフツフツと湧いてきたよ!同じ人間同士なのに、なんで殺し合わなきゃならないんだろう…



私の職場の飲み会は女の子ばっかりなの。上司とかはあまりこないんだ。だからセクハラとかに合う心配はないの。

私も確かにセクハラされたり、酒注ぎやらされたりするような飲み会だったら行かないかも…

男女の差…やっぱどこでもあるんだね私もストレスがたまりすぎて、やめたい!って思うときもあるけど、まだ子供もいないし、たぶん今は家に居てもヒマを持て余すので、とりあえず子供ができるまでは頑張って働く

応援してくれてありがとう

テキトーの頑張るよ
返信する
>もいさん♪ (こっこ)
2006-10-10 23:46:36
映画、ハズレで残念だったけど、今回は懸賞で当たったチケットだったから、お金を払ってない分まだ許せるんだ

でも、いろいろと得るものはあった映画だったので、タダにしてはいいほうかな



パン、見た目はいいんだけどね~

味もよかったにはよかったんだけど、ちょっとフワフワ感にかけるの…

もいさんが「週末パン」楽しみにしててくれるなんて、ウレシイな

これからも頑張って作らなきゃたま~に失敗もあるけどそこは許ちてね
返信する
>ずみちゃん♪ (こっこ)
2006-10-10 23:54:41
そうだよね、パウンド型で焼くときは30分くらい焼くんだよね。

ついつい、普通の成形パンと同じくらいの15分くらいでやめちゃった

今回の失敗でひとつ学べたから、ま、いいとしよう



そうそう我が家では、お鍋によく豆乳をちょこっと入れたりするんだけど、前に豆乳がなくて牛乳をちょこっと入れたら味がまろやかになって美味しくなったから、それ以来、隠し味に牛乳入れてるんだ

キムチ鍋には特にぴったりだったよ!是非お試しあれ~
返信する