ケチケチ夫婦の楽しい毎日♪♪

悩んだ時は買わない!!…それが二人の合言葉。

今年2回目の花火大会☆

2006-08-02 12:18:20 | お出かけ

昨日は、車で1時間半ほどの、私の生まれ育った町の
『花火大会』に行ってきました

この花火大会は、宮城県では1番大きい(と自分では思ってる)花火大会で、
私の地元のお祭りということもあり、小さい頃からほぼ欠かさず行っている
花火大会です


でも、昨日は平日。。。もちろん私も旦那サマも出勤でした

以前はこの花火大会は7月末か8月頭の土曜日にあったんですが、
なぜか今年は平日

今年は無理かなぁ~。。。と半ば諦めていましたが、
昨日は私も早番で、旦那サマも定時退社できそうだったので、

「仕事終わったら速攻行くか

てことになり、時間ぴったりで仕事をサッサと切り上げ行ってまいりました

 

私が仕事帰ってきたのが、17時半ころ。
そこからダッシュで旦那サマが帰ってくるまでに簡単にお弁当を作製
(こんな時間に行ったら、きっと屋台でのんびり買ってる時間なんてないし、
なにしろ屋台って高いので、ケチケチ家は常になるべく弁当持参です。。。)

いそいでるからこんだけ  枝豆凍ってるし…

 

しかし、いつもは仕事終わって帰ってくるとバテバテで動けない私なのに、
こういうときはナゼかシャキシャキっと動けちゃうのよねぇ~(^^;;

 

で、18時頃にいざ出陣!!


道路がちょっと込んでたので、着いたのは20時頃でしたが(花火開始は19時15分…)
なんとか1時間くらいは見れました。

風がなかったため、ちょっと煙で見えずらかったけど、

相変わらずキレイな花火

  


デジカメで花火撮るのってホント難しい。。。
これじゃ、ただの爆発写真だな

 

そして、帰りはの~んびり帰ってきて、家に着いたのは0時近くでした。

でも、平日にこうやって花火見にいっちゃったりできるのって、なんか楽しい

だっていつもは、この帰ってきた時間0時頃に旦那サマは帰ってくるんだよ!
やっぱり定時退社できると、時間を有効に使えていいね

 

さて、今日は旦那サマは通常どおりお仕事ですが、
私はなんと平日休みで~す


だから花火連れていってもらったようなもんなんだけどね。

はは、私ってずるいなぁ~~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

 

旦那サマ、いつもお仕事忙しくて疲れてるのに、本当にありがとう




     


 

 ご訪問ありがとーございます
ランキングに参加してます ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 スイーツブログへ  

    それぞれクリックすると、素敵なブログにも出会えますよ


最新の画像もっと見る