サンダー杉山blog

まあいろいろと。音楽主体かな。あと本とかアニメとか。

スポーツの秋

2007-10-24 01:43:46 | Weblog
僕は基本的にインドア・スポーツ派です。

高校のときは半年くらい卓球部にいた。

まあ、それからずっとバンドばっかやるようになったんだけどね。

7年前から空手の道場に通っているのだけど、今年はお盆あけから週2回のペースで体を動かしている。

けっこうサボったりなんだりでマイペースだったんだけど、コンスタントに体を動かしているといろいろ発見があって、今更ながら奥が深い。

いわゆるフルコンタクト(直接打撃)空手というスタイルなのだが、やはり「受け」というのがあるのでそれほど打撲はない。ずいぶん慣れた、というのもありますが。むしろ歳のせいか腰がバキバキに痛い。

腰痛を乗り越えれば、痩身、シェイプアップの効果は確実にあります。

というわけでスポーツの秋ですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。