サンダー杉山blog

まあいろいろと。音楽主体かな。あと本とかアニメとか。

動画提供サービス/SNS

2007-10-21 23:30:43 | Weblog
ニコニコ動画、あいかわらずはまっています。

もっぱら懐かしのアニメです。

著作権無法地帯がよいのかわるいのかは正直分かりませんが。

おかげさまで半引きこもり状態です。

そういえば、あまり電話とかメールとかしなくなった。仕事以外でひとと話しをするのが近所の定食屋と空手道場くらいになっている。このままでいいのか???

このブログでもちょこちょこ書いて来たが、はっきりいってmixiは「嫌い」だ。いいかげんアカウントを削除したい。あのフラットな関係性が正直言ってかったるい。金曜日にちょっと酒を飲んで、午前3時にくだらない日記をmixiに書いてしまった。酔いが醒めた午前6時にあわてて削除した。その間にしっかり5人程のログが……。勘弁してよ。なんでそんな時間にmixiにログインしてるんだよ……。それからなんか嫌でログインしていない。

以心電心、というか空気読むっていうか、そういうのが正直ウザい。

個人的には、大人げないんだけど、議論になるくらいの話しをする方が好きだ。定期的に精神的にひきこもりたい時期はあるけど、かなり気力、体力的には充実してきている。携帯のメールは打込むのが面倒くさくて言葉が足りなくなって誤解が多くて好きじゃない。というより、そんなんで文句を言われるとかえって腹が立つ。電話くらいしてヨ!!!

というかみなさん、そろそろ、ちゃんとコミュニケーションしない??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mixi疲れ (スノーホワイト)
2007-10-26 15:24:35
まぁ君の性格だと
そうなるかなという感じだが、
別にきみだけじゃなくて私のマイミクにも
日記書いたあとにすぐ消しちゃう人多いよ。
彼氏との揉め事かいちゃった女の子とか。
あと同窓会の日程も書いてすぐ消されちゃった
のにはびっくりした。
意味のない話を続けていくのはバカバカしいが
話じゃなくて返事だと思えばいい。
ええまあとかそうなんですかとか。
まさに村上春樹の世界じゃん。
返信する
ネットの品格 (サンダー杉山)
2007-10-26 23:41:43
だいたい日記よりコメントの方が長いっていうのが意味分からないよ。そーいうコミュニケーションでいいのかよ。

不特定多数にさらされるのは気持ち悪いけど、おともだちならいいのかね。

風邪ひいたとか何食ったとか誰と会ったとか忙しいとか暇だとか、そんなことはどうでもいいつーか。見るのはお友達だけだから、くだらないこと書いてもいいっていうのは甘えだよ。

それより「ネットの品格」はいつ更新するんだい??
バカバカしいお返事ばっか書いてると文章力がさがるよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。