サンダー杉山blog

まあいろいろと。音楽主体かな。あと本とかアニメとか。

体重無差別クラスに統合

2007-12-05 01:21:29 | Weblog
軽量級でエントリーしていた試合が、参加者人数の関係で無差別クラスに統合された。

もう少し状況を詳しく書くと、フルコンタクト空手団体の東京・神奈川地区の支部道場交流試合の壮年部36歳以上40歳以下クラスということになる。

その中の軽量クラス(72kg以下)というのが参加人数が少なかった、というわけだ。

たしかに、年齢的にもっともメタボリック化が進行する年代であるし、人を殴ったり蹴ったりすることに興味を失う年代だとも思う。

いっしゅん弱気になるが、勝負事というのはそういうものだ。僕は不利になったわけだが、有利になった人もいるわけなのだ。なにごとも、不利になった状況で勝ち抜くことの方が価値があるものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。