サンダー杉山blog

まあいろいろと。音楽主体かな。あと本とかアニメとか。

野菜炒め

2012-05-12 01:06:07 | Weblog
このところ、料理が楽しい。
夕食に野菜炒めを作った。



自己流の作り方。

フライパンにサラダ油を入れ熱する。
薄切りの玉ねぎを、薄茶色になるまで炒める。
にんじん、ピーマンを入れる。
ひき肉、ベーコンを入れる。
塩、コショウで味付けをする。
キャベツと中華だしのスープを入れ、フライパンにフタをする。
キャベツが縮んできたら、刻んだニンニクを入れ、よく混ぜる。
皿に移してから、軽く醤油をかける。


わりと僕は食べるほうなんで、1.5~2人前くらいかな?

玉ねぎ 1/2
にんじん 1/2
ピーマン 2個
キャベツ 1/4
ひき肉 50g
ベーコン 35g
にんにく 1/2

中華だし 小さじ2杯(150ccの水でスープにする)
塩、コショウ(ベーコン、中華だしが塩っぽいので少なめに)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。