THUNDERSにっき

関西学院大学女子陸上ホッケー部のブログです♪練習のことから個人的な近況までメンバーが交代で書いています。

おにごっこ→ホッケー?

2010年05月27日 00時09分53秒 | Weblog
こんばんはーとっとです★

ここ2、3日の微妙な天気のせいかおかげか、置きっぱなしだった傘が全部うちに帰ってきました。
でも折りたたみ合わせて5本ある傘のうちの3本がちょっとずつ壊れてて、これたちをどうしようか今迷ってます…



さてさて、今日の4限ではアップのとき新しいゲームをしました。
昨日女子サッカー部さんの練習でやっていたものだそうです。

ルール上手く説明できないんですけど、チーム戦のおにごっこで、おにを名指しで変えていくバージョンってかんじでした。
レベルアップすると、名指しがボールのパスに変わるんです。

これがかなり難しくて、自分に危機が迫ると周りを見ずにすぐに名前を呼んじゃったりパスしちゃったり、
逆に周りばっかり見てて気付いたらタッチされてたりしました。

でもマークついたり走り込んだりと、ホッケーに役立つ部分もたくさんあるので、是非またやりたいなーて思います!!


それでは今日はこのへんで。
明日からも練習頑張っていきましょう!
ではー(・∀・)ノ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春リーグ終了 | トップ | ぐっとっぱーで… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2010-05-27 19:48:54
鬼ごっこ楽しかったねー
今度みんなでやろー
お隣さんとも
返信する
Unknown (イリエーヌ)
2010-05-27 22:41:25
誘えばヨカッタね笑
返信する

コメントを投稿