THUNDERSにっき

関西学院大学女子陸上ホッケー部のブログです♪練習のことから個人的な近況までメンバーが交代で書いています。

がんばるんば🌈

2016年10月01日 19時28分12秒 | Weblog

本日の担当は3回生玉井紀子です!!

今日は秋リーグvs立命館がありました。
グランドは甲南大学でサンドベースということもあり
私たちにとって有利な形で試合に挑みました。

試合は開始から関学ペースで進めることもできていたし
前半に1年生の佐守が先制点をあげることもできてとてもいい流れで試合が出来ていました。
でも、そのあとの失点からの立て続けの失点は悪いときの関学から何も変われていないとも感じました。

良いとこも悪いところも多くあった今日の試合は私達にとって
ある意味貴重な1日になったのではないかと感じました。


私が今一番伝えたいことは
『ホッケーが出来ることは当たり前ではない』ということです。
何らかの理由でホッケーをしたくてもできない人がいる中でホッケーが出来るということをどれだけの人が有り難く思えているでしょうか。今は正直少ないと思います。
今日は凄く悔しかったし、反省点は各自多くあるはずです。
でも明日には同志社との試合があり、今日のことを引きずってる場合ではありません。



私たちには今日の試合よりもっと大きな[目標]があります!!!



目標達成の為にも明日は大事な試合です!!!一人一人が今出来ることを全力で出しきるために、明日には切り替えて今日の良かった関学ペースを終始だせるようにしましょう!!!


次は腕に猫飼ってるももちゃんです(^O^)



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちが大事 💪!! | トップ | 👻October👻 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初心忘るべからず (カツ)
2016-10-01 23:42:44
悪い流れを断ち切るには、「初心」に帰ることが大事。「初心忘るべからず」である。
自分たちの「ホッケー」の原点・源流を思い返し、戦うことであろう・・・頑張れ。
返信する

コメントを投稿