okinawa diving photograph

沖縄の水中写真とダイビングログ by CHIAKI
最近海から遠ざかっていて、沖縄生活も書いていきましょうね~

珊瑚の産卵はまだ?!

2006-06-12 | ダイビングログ
06/06/11
ポイント ナガンヌ北

ボチボチ珊瑚の産卵の時期がやってきました。
土曜日が海況悪くて中止になったので、日曜日ボートナイト出すショップに行こうと電話をしていたら
「明日ナイト行くことになった」と業務連絡?! 

雨が降る中、ルンルン気分で?那覇北マリーナご出勤
前日に船長なんかが着ている合羽を購入し、これでどんなに雨が降ろうとも大丈夫さっそく着て行きました 

ナガンヌ島で、サンセットダイブ後に久しぶりに夕日がチラ見せ
沖縄人、最近太陽見ていないので大喜び(笑)

海の中はまだ珊瑚産卵準備中… まだ卵が表面に出てきていませんでした(写真参照)
あと1週間が勝負かな?
普段は見ないモノが出てきたり、ライトを消して夜光虫を見たり。
中々ナイトダイビングも楽しいね
 
私のナイト行きたい~!!にお付き合い頂いたのは、おなじみヤッサン、鮎さんに、初めましてのアッちゃん、アニキさん +ダイちゃん←毎度本当にありがとう  みんな夜遅くまでどうもありがとう~
ゴメ~ン ボートでスイカ食べようと思って、持って行ったのに食べるの忘れた~ 

今週末こそ産卵見れるか?!←行くのか? 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けの予感 | トップ | モヤッとボール?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珊瑚の産卵って (すみ)
2006-06-13 23:16:38
TVでしか見たことないや。

目の前で(というかあたり一面?)生まれる所は見てみたいなぁ。





あ、すみんちは現在日本代表仕様になっています。驚かないように。
返信する
がんばれ日本!! (CHIAKI)
2006-06-14 00:29:45
ホントだ~ すみさんちがサムライJAPANになってますね~

私も連日寝不足です 



でも自分が夢中になって応援していた選手たちは、今回のワールドカップでは皆解説者…

時代は変わりましたね
返信する

コメントを投稿

ダイビングログ」カテゴリの最新記事