okinawa diving photograph

沖縄の水中写真とダイビングログ by CHIAKI
最近海から遠ざかっていて、沖縄生活も書いていきましょうね~

フリソデエビ

2005-10-16 | 写真集
2年ぶりに見ました
前は古座間味ビーチでしたが、今度は…
フリゾデエビが見たかったら、まずはプレゼントを探しましょう
ご機嫌損ねないように、彼らの大好きなアカヒトデ
写真で見てイメージしていた何倍もデカイのでビックリ

もっと顔のドアップもクローズアップレンズで撮ってみました。画面いっぱいのフリソデエビ ピント合わせは難しいけど、上手く撮れたら感動モノです!
感動し過ぎてブログには載せられません(笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンタと私とアヒル隊長 | トップ | アイダーの住人 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これみたーい (えな)
2005-10-17 12:08:10
おひさしぶりです。フリソデエビきれいですね~。わたしも カメラをはじめました。

ピントがずれたり 悪戦苦闘です。けど 楽しいですね。あっ そうだ 日付を写真に焼きつける時は どうすればいいのでしょうか?カメラで設定しても カメラ場では移ってるんですけど PCに移す時は 消えちゃうんです なぜでしょうか??

返信する
Unknown (CHIAKI)
2005-10-17 12:58:46
私もメールしようと思ってたとこだったの

えなちゃんが以前言ってた、椿油を使ってみたらすごーく良かった





デジカメに日付を入れないようにしてるので詳しくは分からないんですが、パソコンのフォルダ名を撮影日にして保存するようにしてるよ



えなちゃんもこれからたくさんいい写真撮ってね ピント合わせは慣れだよ!
返信する
日付 (SAY)
2005-10-17 14:39:23
えなちゃんが買った機種がわからないのですが、PCに移すと、撮影したファイルのプロパティで、作成日が記録されています。

それで撮った日が確認できますよぉ。
返信する
フリソデ… (Kosuke N.)
2005-10-18 01:39:00
8月の時は、いまっちょと探して見つからず…。

どうやら、一緒にいた横浜店のしげちゃんが見つけたみたいだけど、ゲストがエア切れ起こしている間に隠れてしまったみたい…。



この場所だと、あとはニシキテグリもちゃんと撮りたいものです。



>えなちゃん

ピントは落ち着いて構えることです。

あと、カメラによっては半押しすることなく、常にピントを合わせ続ける機能があるので、それを使うとかなり便利です。私はAKIちゃんに教えてもらいました。
返信する
ありがとう ございまーす (えな)
2005-10-18 08:26:11
みなさん ありがとうございます。

今週は 菖蒲沢に行ってきますので 

そこで チャレンジしてきまーす。

また わからないこと あったら おしえてくださ~い。

返信する

コメントを投稿

写真集」カテゴリの最新記事