okinawa diving photograph

沖縄の水中写真とダイビングログ by CHIAKI
最近海から遠ざかっていて、沖縄生活も書いていきましょうね~

ガンガラーの谷に行ってみた その2

2011-05-11 | お知らせ
イナグ洞の次はイキガ洞 
イキガは沖縄の方言で男のこと。

入り口でランタンを借りて、洞窟に入っていきます。
気分は川口浩探検隊?! もう、このネタ言うと年がバレるね 

何故イキガ?かは、洞窟の天井から下がる無数の鍾乳洞のカタチから。
エグイので写真は小さめで(笑) 
試しにモザイクかけたらよけいに卑猥になったのでそのままで



もちろん、最強の子宝祈願
ご利益ありそうですな。

イキガ洞を超えると、1番のクライマックス
ここも太古の昔に洞窟の天井が落ちて谷になったそう
大きなガジュマルが根を下ろしています。



小一時間くらいかけて園内をゆっくり見てまわり、太古のロマンに想いをはせ…。
また来たいと思う、癒しのパワースポットでした 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へにほんブログ村
ぽちっと応援お願いしま~す 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンガラーの谷に行ってみた... | トップ | -18℃ Ice Cafe »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事