はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷メロン? (閑おじ)
2011-06-29 18:05:03
山形のどこかでは、氷イチゴに酢醤油をかけて食べていましたね~
昨日のNHKの「あさイチ」でやっていました。
マヨネーズは結構いけるみたいですよ!
生ハムメロンにマヨネーズつけて食べられるのだから、氷メロンにマヨネーズは「アリ」かも?是非一度お確かめ下さい!
生ハムも乗せてみたら?
返信する
まじですか??? (hirorin)
2011-07-01 16:10:36
閑おじさま

>氷イチゴに酢醤油をかけて食べていましたね~

甘くてしょっぱくて酸っぱいかき氷

食文化の違いですねぇ
かなりモノ好きだけど、
試してみようとは。。。。
マヨネーズも酢醤油も

東北のどこだったかは、炊き込みはんにどっさり砂糖を入れてたし
しかもハンパじゃない量の砂糖

その土地ではそれがごくごく当たり前なんだものね
返信する
食文化の違い・・・ (閑おじ)
2011-07-02 11:01:01
結構有りますよね!
青森はお赤飯の豆は甘納豆だそうです。
徳島の鳴門はお赤飯にゴマ砂糖で、お雑煮は白みそで、おもちの中にはあんこが入っています。
雑煮の中に間違って大福を落としてしまい、面倒だからそのまま食べている感じでしょうか?
五目飯は酢飯に甘い煮豆は、かかせないらしいです。てんぷらはソースかけて食べるし・・・
徳島はおかしい!
返信する

コメントを投稿