はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

喧騒の中で

2011-01-30 15:02:21 | モブログ
姫達が映画「GANTZ」を鑑賞してる間、今年の4冊目、盛田隆二の「二人静」にむかってる。

とりあえず予約のつなぎにとたまたま図書館で手にとった。初めての作家で、どんなかと。。。
後半にさしかかった。
なかなか読みごたえあり。現代だからこその内容。
この作家の作品をもっと読んでみたいと思う。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わか)
2011-01-31 04:20:59
「二人静」は吾が図書館に、貸し出しされずひっそりしています。
普段はたにんの書評をあてにしません(笑)
でもメモに書きました。
帰ったら・・と思案中。

いや~雪をなめてました。
雪国の人に、平伏するのみです。
私は雪国に住めません、お婿に行けませ~ん。
  
返信する
4メートルの雪? (閑おじ)
2011-02-01 09:35:56
スキー場の中に住んでるみたいですね!
たぶんスキー場も雪が多くて困っているでしょう!
もう1回スキーに行きたいな~
飯山に雪見にいこうかな~
返信する
一段落かな? (hirorin)
2011-02-01 22:30:54
わかさま

「二人静」読み終わりました

えぇっこれで終わっちゃうの

シングル介護や、VDって、今の自分には他人ごととしか思えないってことは、それだけでも十分幸せってことか。。。なぁんてね
いい本に出会いました


閑おじさま

スキー場の中はさ、雪壁がないでしょ
3Dだよ、まったく
路地に入ると、上も下も右も左もみーーーんな
『白一色』で、なんだか不思議な世界。
どこが境目なのかがわからないんだよ
スキーがてら、様子見においでなさいまし

これでもかってほど降り続いた豪雪も、どうやら今夜あたりから弱まるらしいです

返信する
わかさまに追伸 (hirorin)
2011-02-02 01:01:35
さかさまの

>いや~雪をなめてました

とんだ自然のいたずらに出くわしちゃったのですね
せっかくのバスツアーが。。。。
返信する
大した事では無いのですが・・・ (閑おじ)
2011-02-02 16:40:59
私は「二人静」読んで無いのでわかりませんが・・・
「VD」というのは、ドメスティックバイオレンスの事でしょうか?

とりあえず、6日に急遽(バスケット負けたので6日の試合が無くなったのです)飯山へ行くことになりました!
返信する
やだぁーーー (hirorin)
2011-02-02 22:28:48
閑おじさま

訂正します
私としたことが

誤 正
VD⇒DV

飯山か南魚沼に回って来れば{/m_0034/}

返信する

コメントを投稿