はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (房州や)
2011-03-17 16:29:16
昔、若かったころ
鹿児島から船に乗って
奄美大島に行き
徳之島に行き
沖永良部島に行き
最後に与論島に行きました
民宿ではヤモリがたくさん
出迎えてくれましたとさ
返信する
そうですそうです\(◎o◎)/! (hirorin)
2011-03-18 08:35:57
房州やさま

ヤモリねぇぇぇ
きーきー鳴くんですよね

時には壁や天井から落下するドジなのもいてさせられました。

ゴキブリのでかいのにもでしたとさ

返信する
うちの地震計 (閑おじ)
2011-03-19 21:47:48
我が家では、カランコエが地震計になっています。テレビで「緊急地震速報」が出て、しばらくすると、テレビの脇の床に置いてある、カランコエの花が揺れ出します。
揺れが止まると、花の揺れも止まります。
それにしても、よく余震が続きます。
震度3位だと、構わず寝ていられますし、飯も食べ続けられます!
慣れとは恐ろしいものです。

沖縄の話とは関係有りませんが・・・
返信する
慣れとは.。。 (hirorin)
2011-03-20 10:46:57
閑おじさま

「緊急地震速報」が出ても、身構えなくなってきています

あまりに頻繁だったり、幸いにして揺れが小さかったりが繰り返されたための「慣れ」

この「慣れ」も恐ろしいことってわかっているつもりなのに

明日からちい姫、関西に修学旅行に出かけます。
12日出発予定が延期になり、当然だと思っていましたが、あまりに早急の実施に戸惑いを隠せません

学校側の事情も分からないではないけど・・・

応諾書の提出を求められ、もちろん「行かせない」でもいいんだけど。。。。

返信する

コメントを投稿