はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

セカンドオピニオン

2005-06-14 23:54:21 | Weblog
体の中に、無くていいものが育っていて、数年来様子を見てきていた。
順調に・・・というのはおかしいけど、大きくなっていて、どう対処していくべきか検討する材料に、セカンドオピニオンを求めて紹介された病院へ。

昨日は安心材料になればと、造影剤を注入してのMRI検査を実施。
昨年も撮影しているけど、造影剤は使っていない。
より鮮明な画像になるんだって。

それにしても検査料、10,000円でほんの少しのお釣りがあっただけ。
安心料となれば、安い???

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも... (satoto)
2005-06-15 16:50:28
身体に心配事って気になりますよね。

私も歳を重ねるごとに無理がきかなくなり”ああ、歳だなあ”と思うことしょっちゅうです。

そして更年期などの心配も多少あります。

でも気をつけていれば大丈夫と自分に言い聞かせています。病は気から....です。

フレーフレーhirorin様
返信する
ありがとう! (hirorin)
2005-06-15 23:01:01
satotoさん>

そうですね。

気持ちの持ちようで、ずいぶん違うと思います。



いろんなところで、いろんな症状が次々出てきます。

でも、聞くと、みんな似たり寄ったり

みたいです。



自分の体に関心持っているだけでも違うように思います。

返信する
よい結果でありますように、、 (えがお)
2005-06-15 23:21:14
造影剤、MRI、、、 2年前の自分を思い出しました。

私の場合は 明らかに悪い所が素人目にも分かる状態で、

”体に時限爆弾を抱えているようなものだ!”と言われ

自分もまだまだ体を動かして汗を流したかったし、びくびくしながら日々を過ごすのがまっぴらで、手術を受けました。私と内容は違うと思いますが、hirorinにとって良い方向が決まるといいですね
返信する
心配かけちゃった。m(。._.)m ゴメン (hirorin)
2005-06-15 23:35:09
えがおさん>

すまんこってす



久々に更新するのに、取り上げる内容じゃなかったと反省してます。



余計に心配かけちゃうことになってしまって・・・



日常には何の支障も無いのですよ。ご安心くださいな



返信する
実はわたしも...なんです (satoto)
2005-06-16 10:25:15
実はわたし、半年に一度の割合でレントゲン検査を受け、患部の状態をみている箇所があります。(今月14日がその日でした)だからというか、hirorinさんの気持ちがわかります。でもお互いめげていられませんよね!
返信する
そうなんですか (hirorin)
2005-06-16 20:48:52
satotoさま>

何かしら、体に心配なところがあるほうが、定期的に検査をしたり、変化に気をつけたりと、自分の体に向き合えていいかもしれません。



なぁんて、いいように考えて、うまく付き合って行こうと思っています。
返信する
は~い^^ (えがお)
2005-06-17 00:05:54
らじゃぁ~です。

私も丁度6月の今頃だったので 思い出してつい反応してしまいましたぁ ごめん



なにはともあれ”体が資本”だねぇ~~~~ 
返信する

コメントを投稿