はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要 修正 (hirorin)
2014-04-18 16:35:22
帯が下すぎ

おはしょりが膨らんでる

お尻のしわ

まだまだだわ
返信する
すごい~ (mimi)
2014-04-19 01:35:06
hirorinさんが着付けしてあげるの?
すごいじゃない!
何よりの記念だね。

私も以前は着付けしたんだけど、もう振り袖なんて着せられないな。帯結びも、帯留めの結びも今風のはわからないもの。

ボディだと帯が下がり気味になりやすいけど、姫ちゃんに着せる時はあがると思うよ。
返信する
凄い! (閑おじ)
2014-04-19 13:04:36
今の新しい帯が結べるんですね!
色んな事が出来るんですね!

今頃成人式なんですか?8月の旧盆にやるところも有るみたいだけど、暑いしね~!

1月は寒いし・・・(雪降ってるし・・・)
ゴールデンウイークというのは良いですね!

訳のわからない休日作るんなら、いっそ成人の日を5月にすれば良いんですよね!

家の中に、この首無しマネキンが立ってたら、夜中にぎょっとしません?
返信する
絶対素敵! (びっけ)
2014-04-19 23:41:56
姫ちゃんが これ着るのね

いいかんじ~~!

女の子は 華があって いいなぁ。。。。
返信する
焦り感あり。。。。。 (hirorin)
2014-04-20 10:11:00
mimiさま

自分で着るよりよほど難しいね

着てる時間は半日ほどだから、何とかなるでしょうなんて開き直って頑張ります

You Tube なんかで勉強できるから助かります


閑おじさま

私の頃はお盆の成人式でしたが、何時からなのかなぁ、5/3 になりました。

季節としてはいいと思いますね。

とても1月中旬はねぇ・・・東京でさえですもの


びっけさま

おひさ!
自分好みのを着たい!ってのが本心だろうけどね

ま、私も楽しませてもらってます
返信する
ほ~ いいじゃないですか (ひよこ)
2014-04-20 17:03:19
姫 様 羨ましいですね。
お母様に着せて戴くなんぞ。

お支度大変だったでしょう、でも母の楽しみでもありますよね。
返信する
ありがと! (hirorin)
2014-04-20 17:40:17
ひよこさま

そう言っていただくとうれしいです(*^^*)

今日も頑張って練習しましたよ。
時間かかりすぎだけどね(^-^;
返信する

コメントを投稿