はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

真夜中に連続火災

2008-06-09 22:30:50 | Weblog
夜中の2時 携帯が鳴った。

○○が火事だすごい火だ
爆発が3回あった

と家から4-500m離れた橋まで様子を見に来ているというダンナからの電話だった。

ダンナが帰宅し、情報を一通り聞いて、ウツラウツラとした頃、またサイレンが聞こえ、今度は家の前を通っていった。しかも数台

さっきの火事と方向がまったく逆だ。

消防署に問い合わせると、すぐ隣の地区でまたしても建物火災だという。

窓からその方向を見ると、もう既に火の手は高く上がっていた。しかも2箇所から。

これは『絶対おかしい』と誰もが思ったに違いない。

先の火事が鎮火しないうちに、2キロと離れていない場所で、まただなんて。

しかもどちらも夜間は無人の事業所や作業所。

こどもたちも目を覚まし、友達の家が近くにあると心配してた。

県警の鑑識が両方の現場で検証していたらしい。

原因が解明されるまで、気が気でない。

こどもたちの登下校も心配だ。

こんな田舎にも、ぎょっとする事件事故が。。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたらよいの。 (なめじ)
2008-06-10 08:35:12
 火事って本当に怖いですよね。

ましてや不審火・・・

 我が家も、工場も火災報知器をつけてありますが、
それとて、火が出た時に最小限に食い止めるためのもので、火災を根本から防止するためのものではないし

 まずは、自らの失火だけは気をつけましょう。
返信する
Unknown (hirorin)
2008-06-10 23:15:56
なめじさま

今朝の新聞には放火の疑いも・・・とありました。

ほとんどの人がそう思っていることと思う。

だから余計に怖いよ
返信する
困ったことですね (びっけ)
2008-06-11 00:32:08
この話 ホントびっくりしました。
そう滅多に火災などないところですからね・・・・

返信する
Unknown (hirorin)
2008-06-12 22:00:43
びっけさま

まったくねぇ

あの日は消防の訓練だか大会だかがあった日で、その打ち上げでしこたま飲んでへべれけが多かったそうな・・・・

それ知っててか?なんて噂も出るほど。

おっかないねぇぇぇ
返信する

コメントを投稿