はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

知ってますか?

2006-11-21 00:22:44 | Weblog
「数独」

ちい姫が担任からもらってきたプリント。

言葉で「数独」と聞かされてまったく???
私だけでなくダンナもでっかい姫も知らなかった。

数字遊びと言うか、頭の体操というか、しばし頭をひねった。
何か約束事がありそう・・・

じっとにらめっこしていても始まらないと思い、
鉛筆片手に作業(まさしく作業だった)に入ってみる。

ぱっと見てひらめくものではなく、地味にやっていくものみたい。

よしよし!こうだな

と、解答が出ていく。

個別面談のときに、担任が「はまりますよ!」といってたけど、
これ、はまるかも。

でっかい姫も今日挑戦し、わずかな時間で解答。
「はまりそう!」だって。

さてさて面白くないのはちい姫。

持って帰った本人がまだまったくわからないでいる。

ちい姫にとっては屈辱なんだろうな・・・

じっくり頑張って見みよーーー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も!!! (きさどん)
2006-11-21 16:24:47
はまった、はまった!
やっていると、本当に脳のトレーニングをやっているって
実感します。
デカマルにもやってもらいたいけど、テレビが大好きなあの人は、テレビを消して鉛筆を持って机に向かうなんて、とてもできないな~(;>_<;)
返信する
大好きなんですよ^^ (えがお)
2006-11-21 19:39:04
実はやり始めて数年経ちます。
パズル誌を買ってきて解いていますぅ
私の頭の体操には もってこいなんだな。
そんで 運がよければ景品ゲット!
なかなか その運はめぐってきませんが。。。
返信する
あらまぁ! (hirorin)
2006-11-22 17:33:31
きさどんさま&えがおさま

知らぬは我家だけだった

これを期に隠してあるDS(ちい姫がやりすぎるから)出してきて、久々に脳トレしようかしら?
返信する
どうもご無沙汰しております (カーネル)
2006-11-23 21:16:32
hirorinさん、ご無沙汰です。

そろそろお米がなくなりそうなので、もう少ししたら注文しますのでよろしくお願い致します。
返信する
了解です(^_^) (hirorin)
2006-11-26 01:06:09
カーネルさま

相変わらず忙しそうですね
塩○コシヒカリを食べて、しっかり体調管理してくださいな
返信する
脳トレ (きゃりぃ)
2006-12-01 21:49:13
DSって?
PSPって??
時代に取り残されててる・・あたいは
今頃 ハマッタです!
知人ブログにも はまって
硯 引っぱり出したです
返信する

コメントを投稿