はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

この冬何回目?

2006-02-09 23:35:05 | Weblog
今夜はなべにしました。

その名もラーメンなべ(味噌味)

生ラーメンをさっと茹で上げ、ぐつぐつ煮えてるなべに加えて、

「いっただきまぁ~す」

うどんも雑炊もいいけど、ラーメンもなかなかいい!

煮込みラーメンのように煮込まないのがコツかな?








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なべいいですよね~ (りつ)
2006-02-10 12:08:31
やっぱり冬は鍋ですよね~

簡単だし!おいしいし!

ラーメンいいですね~

今度やってみます!
返信する
おはようございまーす☆ (yuu)
2006-02-11 10:13:55
良いアイディアですね♪



ラーメンは一人前づつ作るのは

なかなか大変です。

一度にサッとできるの最高☆



うちでは和田あきこさんの煮込みラーメン

「坦々味」が人気なんですよ。
返信する
Unknown (hirorin)
2006-02-11 20:17:38
りつさま>

ぜひお試しあれ



yuuさま>

「坦々味」はまだ未経験です。

トライしてみようっと!

返信する
この時期は! (サチママ)
2006-02-12 14:08:33
やっぱりこの時期は、鍋ですよね!我が家は、家族が多いので、すっごーい大きな土鍋で具沢山で作ります。この間は、キムチ鍋をして翌日に、その残ったなべにうどんを入れて食べました。美味しかったっすよ!
返信する
キムチ鍋 (hirorin)
2006-02-12 16:58:24
サチママさま>

私の場合、



献立に 

   困ったときの

       鍋だのみ  



かな?ほほほ



ちい姫がキムチ鍋、まだダメなのよ

他3人はだーい好きなのに



返信する

コメントを投稿