はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

おのぼりさんです

2008-04-06 18:04:29 | Weblog
明日、ちい姫と上京します。

「嵐」のおーちゃんこと大野君の舞台を観に青山劇場へ。。。。


チケット購入の抽選に当たってしまった(?)のだ

が、しかし、チケットは2枚のみ。

しかも明日は新学期初日で新任式&始業式。

でっかい姫は「観劇」より「学校」を選んだ。

新しいクラスでの初日、しかも給食もあるからとても休むわけにはいかないと・・・・

と言うわけで、ちい姫とその保護者として行く事になったわけ。

東京はあいにくの雨の予報だけど、こればっかりは仕方ない。

しっかり「おのぼりさん」してこよう







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでした? (暇なおじさん)
2008-04-08 00:24:20
天気予報が外れて余り大した雨にもなりませんでしたね!
今日は楽日で、昼の部1回公演でしたね。
4時前には終わったんでしょうか?この手の舞台やコンサートは終わってからグッズを買うのに行列なんですよね!
夜までには帰れたんですかね?
なかなか買えないプラチナチケットみたいですね!

今年の7月に「伊東四朗一座」の舞台が有り、先行予約のはがきが来て3月に2回、eプラスの先行予約、チケットぴあの先行の予約も外れ、一般発売でも取れませんでした。こんなにしつこくやっても取れなかったのは初めてです。

仕方ないので、劇団☆新感線の舞台を申し込みました。
返信する
Unknown (hirorin)
2008-04-09 13:31:47
暇なおじさんさま

雨に備え、折りたたみ傘2本持って出かけましたが、傘を開くこともなくすみました。

青山劇場入り口の大野くんの大きな看板を撮影しようとデジカメを取り出し、電源を入れるのに、ちっとも反応せず、(δ_δ)...ン?もしや。。。。

そうです、あたりバッテリーをいれずに持ってきてしまった
あきれる姫

これ、2度目なもんで。。。。

公演に姫は大満足
かっこいいの連発

私の感想は、ストーリーにもうちょっと奥行きが欲しかったかな。
ま、でもアイドルの舞台ですからね。

公演の終了は休憩を挟んだので4時は回っていました。グッズがあるものと期待していたのに、なぁんにもなくてややがっかり

でっかい姫に説明するのに、パンフレットを購入しただけ。

はねたあとは109に言ったけど、まだ興味がないみたいで、それじゃあと、日テレタワーへ。
ここも事前リサーチした割には「へっ?!こんなもんなの??」って感じでして、時計を見れば6時。
東京駅構内グランスタで東京土産とお弁当買って、たにがわに乗り込みました。

そういえば、6月だったかに下北の本多劇場で伊藤四郎がなにやらやりますよね?
ダンナがチケットとろうかななんてしばらく前に言ってたけど、おじさんの取り損ねたのとは違うんでしょうか?

いろんな舞台が観れていいですね
返信する
五右衛門ロックは当たった (暇なおじさん)
2008-04-13 01:04:31
劇団☆新感線の方は12日発表で第2希望のチケットが当選しました。楽日は外れましたが・・・
伊東四朗一座は下北です。劇場が狭いのでもっと広い所でやってくれると、助かるのですが、伊東四朗があの程度の広さを望んでいるのかも知れません。
マイクを付けないと聞こえない広さの劇場は嫌なのかも?
来週は日生劇場の「風林火山」を観ます。27日には桂三枝の落語を聞きに・・・
だいたい3ヶ月前にチケットを取るので、カレンダーに印を付けておかないと忘れてしまいます。
返信する

コメントを投稿